蒸し暑い1日でしたね

(Tue)

Posted in 手作り

4 Comments

今日は、曇り時々小雨  蒸し暑い1日でしたね。

まだワイヤーボールにてこずっています。

蒸し暑いので扇風機を回しながら・・・・・・今日も地道な作業をしています。

1_20090929212827.jpg
地道な作業とは、

ココ、ここです。

コーキングがビヨ~~~~ンと伸びたところ、コレが気になって、1つ1つ鋏でちょん切っています。

6個。 何百箇所

いい加減な私です。こんなのどうでもいいじゃんと思うかとがほとんどなのですが。

変にこだわることもたまにはあるのですよ

ヨガさんがみて、「そのツンツンがいいねえ!」

彼女は失敗をけなしたりしない人です。

失敗を「味」としてみてくれる人なのです。

人の悪口は言わない、中傷はしない、本当に出来た人です。

私がこうして日々楽しく過ごせるのは、家族と素晴らしい友達がたくさんいることです。

話が脱線しましたが、

アラ何の話でしたっけ?

コーキングのツンツン、半日かかって何とか見られるようにはなりました。

私のことです、決して完璧ではありません。

私の中で、完璧=綺麗な仕上がり と言うわけではないのです。

まあ安心できる仕上がりってところです。許せるギリギリのところです。

夕方遅くなったので、完璧なワイヤーボールのUPは明日にします。



白布
今日はもう1つ、4メートルの白い布を切っています。







4_20090929212826.jpg
<おたふく南天>が色づきはじめました






さんまb
今年はサンマが安くて、脂がのって美味しいです。

夏からよく食卓にあがります。

今日はサンマの刺身に、塩焼きです。

サンマ、サンマはいけないでしょう。

本当は1匹は私が食べるはずだったのですが

実は   です


10_20090929212826.jpg
冷蔵庫、シンクの前、居間・・・・あちこちに

食べ物があるところに貼ってあります。つまみ食いしそうなところに。

実は明日は検査で、夕飯抜きなのです。

明日が検査のことを忘れていたのです。

覚えていたらもっと早く夕食を済ませていたのですが・・・

9時までは食べてもいいのだそうですが、7時にはやめよう!

が・・・・ついつい夕食の支度をしているうちにつまみ食い?味見?

このままでは、絶食の事なんか忘れてしまいそうなので、張り紙です。

この張り紙がなかったら、明日の朝はきっと忘れて食べていること間違いなしです。


絶えています。空腹に

あまりお腹がすき過ぎて眠れなくならないうちに、おやすみなさ~い










     ライフスタイルランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 










Comments

By kagawa(Tue)URL

健康診断?ですか
普段は食べなくても、たへるな!といわれると
気になって余計食べたい・・・私です
白い布は何になるのでしょうか
明日のアップが楽しみです

ヤングさん こんにちわ!

By まいと(Wed)URL

ワイヤーボールの製作、頑張ってますね!
どんなのが出来上がるんだろう???と、
 出来上がりが、すごく楽しみです♪

今日は、健康診断なんですね、
 終わったら、思う存分食べて下さいね!!!
あたしも、来週のちょっとした検査があって、
検査の3時間前から、絶飲・絶食なんですが、
 我慢出来るか自信がないです。。。笑
お料理のUPも楽しみにしてま~すv-290



 

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

きょねんちょっと悪いところがあって、1年の検診です。
すべて検査は全てOKだったのにまだ引っ張られています。また2ヵ月後に来てください。だって・・何故でしょう?
結果がいいなら、もういいのに

まいとさんへ

By まいとさんへ(Wed)URL

まいとさんこんばんは
3時間前ならまだ耐えられます。私は前日からだったのでけっこうきつかったです。
血液、尿の採取が終わったら、まだ他にも検査が残っているのですが、売店にコーヒーとパンを買いに直行しました(笑い)
いやですね検査、何時間も病院に拘束されて、あっちに行ったりこっちに行ったり・・・疲れました
帰って3時間もお昼ねしてしまいました。

ワイヤーボール思ったととおりにできました。あとでUPします。
ありがとうございます。

新婚さんお料理頑張っていますか?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)