イベントのお知らせ

(Mon)

Posted in 未分類

8 Comments

 芸術の秋、食欲の秋ですか、今日は「木暇楽」での芸術の秋のイベントのご紹介です。

10月の「コケラ」はイベント盛りだくさんですよ。

1_20090928205017.jpg

2_20090928205017.jpg

e.jpg

● 10月3日(土)

「月見会」


昼間はお年寄りをお招きして楽しまれるそうです。

夜は一般参加の「月見会」です。

お弁当がいる方は事前に予約できます。

木暇楽のデッキで、ビールを飲みながら、海に映るお月様を眺めるなんて、考えただけでワクワクしてきます。

超楽しみです。

お天気がよければいいですが・・・ア~~神様お天気にしてください


● 10月17日(土)・18日(日)は芸術展です。


「やきものと俳画展」です

これも超楽しみです。



みなさんお待ちしています。








コーキングb
今日は、コーキングとレース糸に振り回された、地道な作業の1日でした。

疲れました。





野菊b
1歩外に出ると、野の花がすぐ取れるのは幸せです。





れんこん
土日以外は一汁一采

レンコンをボイルして、すりゴマ・ポン酢と和えただけ。

ゴマドレッシングでOKです。

以前、お友達から教えてもらって、はまっています。

主食(?)になるくらい食べまくっています。大好きです。











     ライフスタイルランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 




















Comments

By kagawa(Mon)URL

ヤングさんが奮闘?した
「 」がこけらのイベントに映えることでしょうでも、ネーミングは何なんでしょう
レース糸・ワイヤー・コーキングで作った…
私にはこんな素敵なモノづくりの発想は無理
いつも
すごい!と

私の妄想
夕暮れの海
深く青い海
その深い底にゆれる海雪玉
満月の夜に
海面を黄金色に染めるのは 昇る月
一緒に上がってきた海の海雪玉
海の底の世界に住む海雪玉が
地上をのぞくのは一瞬の時

ヤングさんのお人形に白い装束のがあったのを覚えているのですが、そのイメージと1重ねてしまいました
その貴人が、澄んでいるのは海の底・・・

止めておきますね
いい年をして
キモイって言われそうです

イベント満載で 楽しみですねえ

By うたちゃんの店(Tue)URL

そうなんですねえ このイベントのために ワイヤーボールが必要なんですねえv-10 ステキ!
↑のkagawaさんの ポエム いいですねえ
私も そんな気がするもの 
和紙の衣裳を着た若武者が 白い玉を持って 
<ごゆるりと 月見を楽しまれい>って
海からあらわれそうですぞ

By パピヨン(Tue)URL

丸いオブジェはイメージ道理ですか♪。
何処から発想が生まれるのかしら?素敵ですね。

其れに可愛い野の花の隣のあるお人形ヤングさん作ですよね。
素朴で素敵です、
ヤングさんは素敵ですね、何か凄~~く良いな♪。

kagawa さんへ

By kagawaさんへ(Tue)URL

kagawaさんの素敵な詩に思わず見入って(聞き入って?)しまいました。
きっと3日の夜は、この詩を思わせるような、素晴らしいロケーションだと思います。
想像しただけで、鳥肌が立つようです。

お天気を願うだけです。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Tue)URL

コメント入れてくださる人の中で、木暇楽での最高の月が見られるのはうたちゃんだけですよ。
kagawaさんのポエムを思い浮かべながら、一緒に素敵な夜を過ごしましょう。

月見会

By wocean(Tue)URL

あの素晴らしい景色に月。
きっと素敵でしょうね~。イイナー
コーキングのワイヤーボールなかなkではないですか!!
ヤングさんが出したかったボコボコ感になったかは
わかりませんが、いい感じだと思いますよ~

前回、前々回の釣りの結果の刺身
美味しそうでした~

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

簡単・安くは成功しましたが、思ったより時間がかかって、ちょっと予定外でした。
イメージに近いものは出来ました。
大きさを変えたほうがよかったかな?とも思っています。

ブーです。和紙人形、もう90歳近いおばあちゃんが作られたものです。頂きました。素晴らしいでしょう!
私には絶対無理です。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Tue)URL

月見会、今からワクワクしています。
海に映った月を想像してみてください。私の興奮わかるでしょう。
いつか一緒に見ましょうね。

このワイヤーボールでみんないろいろ物語を想像して・・・作った私は楽しいです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)