あせっています

(Sun)

Posted in 手作り

8 Comments

日付が変わろうとしているのに、パソコンが動きません。

焦りながらブログを作っています。

子供が帰ってきて、パソコンの最低限の機能を果たせないのなら、捨てろ~~~!買い換えろ~~

私もそうしたいのですが安い買い物ではないのです。

我慢しています。


昨日のワイヤーボールの続き

4_20090927233651.jpg
私って馬鹿です。

コーキングでどうなるかが先に立っちゃって、とっても面倒なことしていました。

コーキングでボゴボゴ作って、和紙を入れて、糸を巻いてから、ペンキを塗ちゃったのです。

コーキングも糸も白いので、ペンキを塗る必要はないのです。

ワイヤーを組んだ時点でペンキを塗れば、中まで簡単にぬれたのに

いつもこんな具合です。

本当におバカさんです

ペンキも3~4回塗りました。

ワイヤーに油が付いていてペンキをはじくのです。

今日は5個ワイヤーを組んでペンキを塗って終了です。









今日の釣りの成果は・・・


2_20090927233650.jpg
風が強かったので主人は早々に帰ってきました。

目と鼻の先でアジつりだったらしいです。


3_20090927233650.jpg
またまた変わり映えのしない、刺身と骨センベイと南蛮漬けです。

私は南蛮漬け、 3枚におろして皮を剥ぎぐるっと巻いて爪楊枝で止めて作ります。

何だか食べやすくって・・・・・



1_20090927233650.jpg
ジャジャ~~~ン!

今日は私の勝ちです。

朝の散歩で拾ったチヌです。

拾った???

引き潮に残されて浅瀬の岩に挟まってピチピチしているのを捕まえて持って帰ったのです。

超ラッキーでした。

おかげで1時間歩くところを15分で帰ってきましたけどね。


800グラムありました。

チヌって何日か生けすで生かしておかないとちょっと嫌な臭いがあります。

コレはもう生きないと思います。

ちょっとね~~・・・・・で・・・・・・・隣にあげました



何とか日付の変わらないうちに更新できそうです

ではお休みなさい   Zzzzzz・・・・・・・










     ライフスタイルランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 

















Comments

ひぇ~~手づかみでチヌが捕れたんだあ

By うたちゃんの店(Mon)URL

びっくりですねえ!!!v-9
こんな大きさのチヌが岸まで泳いできてたんですねえ
手づかみって すごい! すごい!

南蛮漬け グルッと巻いて楊枝で留めるってGOODアイディアですよ 
私はめんどくさがりやでしませんけど・・・挑戦してみようかな
料理屋さんなら これ してほしいですねえ 食べやすいよね

ビックリですねぇ

By よこ(Mon)URL

チヌって拾えるものとは知りませんでした!!



By パピヨン(Mon)URL

私も似たような失敗良く遣ります、
出もミニチュアなので何とか成るの。
大物沢山だから大変ね、イベント用かしら。
遣る気にv-425ですv-410

チヌを拾う何て流石ヤングさんですねv-411
今日も美味しそう♪。

By kagawa(Mon)URL

すごい
チヌを拾ってくるなんて・・・
チヌって、独特のにおいがしますね
私は苦手です

パソコン いうことを聞いてくれないと
斧を持ってきて壊そうかと思うことが。。。
辛抱が要りますね

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

散歩で河口に潮がきているときは、10匹以上親イでいるのが見えます。
釣りたいね~ていつもヨガさんと見ています。
「見える魚は釣れん!」と主人や遊墨民さんの口癖です。

よこさんへ

By よこさんへ(Mon)URL

河口にたくさん入ってきています。
チヌは綺麗なところにいる魚じゃないので、排水のあるところによって来るみたいです。
臭いがあって、あまり好きではありません。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Mon)URL

パピヨンさん、血液型何?
私ととっても似ているような・・・ゴメンナサイ
私は、超いい加減なB型です

kagawa さんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

私もあのチヌの臭いイヤです。
しばらく綺麗な水で生かしておいたら、美味しくいただけます。

私はキーボードたたきまくりますv-293

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)