今日も・・・

(Thu)

Posted in 手作り

14 Comments

今日もやっぱりネタ無しで・・・・

苦肉の作です。

買い物に出て、何かないかとホームセンターをうろうろしていて、ワイヤーが目に留まりました。

ワイヤークラフトなんてりっぱなものは出来ません。

ちょっとひらめいて、ワイヤーを切っています。

ワイヤーに逆らうことなく丸く・・・・・・・・自然に逆らわず!丸く・・・

私はひらめきだけで行動します。よく考えずに・・・全てにおいて。

主人によく怒られます。でもケセラセラ

今回もそうです。

大まかなイメージは出来ていますが、設計図も何もありません。行き当たりばったりです。

うまくいけばラッキー。ダメならやり直せばいいじゃん!

さて何ができますやら。

たいした事はないので期待しないでください。


b2.jpg
50本くらいに切って、丸くしただけ 輪50個なり



b3.jpg
最近急に稲穂が色づき始めました。

稲刈りは10月10日からの連休の予定です。

早く新米食べたいな



b1_20090924205224.jpg
お土産に頂きました

「子持ち こんにゃく」

中にシシャモの卵が入っている刺身コンニャクです。

前にもUPしたかもしれませんが、腰のあるコンニャクとシシャモの卵プチプチが絶妙です。

広島の山奥の特産品です。

私も山の中に入ると必ず買って帰ります。

美味しいです。





ブログのネタがないと1度サボってしまうとついついサボリ癖がついてしまいます。

ネタがなくても1行でもいい、写真1枚でも良い・・・・・

こんなつもりで頑張りたいとは思っていますが・・・・

撃沈しそうです











     ライフスタイルランキングに参加中です。撃沈を助けてくださいね。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 















Comments

その気持ち

By よこ(Thu)URL

よ~~~~~~~~~~~~くわかります。

By water & salt(Thu)URL

何か、おもしろいことないかなぁって日々過ごしていられるって、一日一日が充実してるってことじゃないですか!!
なにか、見つけて楽しめる!!私もヤングさんに見習っておいしいお料理作りに挑戦して、毎日、たのしくすごしたいなぁ。

By 向日葵(Thu)URL

毎日ブログをひらくのが楽しみです。お米つくりも大変な事もあるんでしょうが、楽しんでしまうあなたが素敵です。

よこさんへ

By よこさんへ(Thu)URL

よかった。この気持ちわかってもらえて。

water & salt さんへ

By water & salt さんへ(Thu)URL

何かないかな?と思っているうちに時間がが過ぎてしまって結局何もしないまま1日が終わってしまう毎日です。
パワー不足を感じています。

お料理?嫌いです!楽しくないです!

たくさんのお友達や家族に囲まれて楽しい日々を過ごしています。幸せ者です。感謝です。

向日葵さんへ

By 向日葵さんへ(Thu)URL

ありがとうございます。
たいしたものUPしてないのにそういってもらうと嬉しいです。
撃沈寸前、励みになります。

お百姓嫌いじゃないです。
働けることが嬉しいです。
体を動かすのは大好きです。
頭を使うのはニ・ガ・テv-292

ワタシも~~

By wocean(Thu)URL

流石にネタ切れ気味です。。。汗
オットくんがネタ提供に励んでくれるのですが、、、なかなか・・・

ワイヤーで一体なにが出来るのだろう?!?!?!

By kagawa(Fri)URL

私もブログのネタがありません
でも、何かしら・・・
一度休むと~~~~になりそうで
ヤングさんのブログ私の励みです
1行だけでも写真1枚でも 待っています
m(__)m

ネタなんて 私は一年中ないですが・・・

By うたちゃんの店(Fri)URL

私は 取りあえず撮っておいた写真を入れておいて・・・・
でもほとんど 出掛けた先でデジカメ忘れた 電池がない 
食べてしまった 通り過ぎてしまった・・・ばかり
ブログを意識してないので シャッターチャンスや グッドタイミングを逃すのでしょうねえ
それに内容もええ加減に 思いつきまんまで 反省です

今日のヤングさんのブログ いいじゃあありませんか
私の3回分の濃い内容ですが・・・写真もいいし・・・v-426

うそでしょ~~

By coco(Fri)URL

こんなにネタがあるのに?
ないのは私の方ですよ~~^^。

さてさて、この丸いワイヤーがどうなるのか、楽しみにしてます^^。
今のままでは全然想像できませんねぇ・・・

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

みんなブログには悩まされているのですね(笑い)
でも楽しいですよね。
たかがブログされどブログです。
woceanさんは、カナダ暮らしの様子、素敵な景色をUPしてもらうだけで嬉しいです。
行った気分になっています。

kagawa さんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

kagawaさんは毎日更新で頭が下がります。
kagawaさんご自身の思いもいっぱい詰まって、内容の濃いブログです。
こんなブログを目指しているのですが、私には無理みたいです。
私生活をさらけ出している程度の低いブログに自分自身いやになっています。
kagawaさんに近づけるよう頑張りたいな。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Fri)URL

うたちゃんのところは商品1つ1つがブログのネタです。
面白いものばかりなので皆喜んでおられると思います。
最後の締めがいつも内容が濃くて実に面白いです。
うたちゃんの人間性が出ています。すばらしいブログだと思います。
私ときたら日々の生活をただ単にさらけ出しているだけです(泣き)

cocoさんへ

By cocoさんへ(Fri)URL

cocoさんなんでもできるからネタ大ありだと思いますが・・・トンボ玉でしょう、縫い物、編み物、絵と

どんどんUPしてください。
刺激を与えてください。

オバサンブログは難しいですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)