なんと爽やか!

(Thu)

Posted in 漆喰

2 Comments

   

   今日はなんと爽やかな1日でしょう!

   日差しは強いけど爽やかな風が吹いて、1年中で一番良い気候。

   今日は精力的に体を動かしました。久々の全開モード

   散歩の後、カヤの穂を取りに行って、田んぼの草取り、庭の草取り、漆喰の修正に

   着色でしょう。

   ゴーヤを煮詰めて干して・・・・・カリントウ

   やっぱりボーッとしていてはいけません。動きましょう!


海秋
今朝の瀬戸内海


カヤ
海のそばに、3mを越える大きなカヤの穂

取りにいきました。ちゃんと許可は頂いています。

あのTVにでたイケメンの彼んちのです。(今日関西圏で放映だそうですよ。見てね!

「早く、取らんとなくなるよ!」

生け花やフラワーアレンジなどで人気で、いつの間にかなくなちゃうんです。

毎年欲しい欲しいと思いながら、いつも先を越されてしまいます。

今年こそはと。




ドライ
ごめん70本も取っちゃいました。

長いままドライにします。

穂が開いたほうが豪華なので、上向きに倉庫の中で、その日を待ってもらいます。

倉庫の中、異様な感じ


a_20090917144510.jpg
折れたのを部屋にも飾ってみました。







c_20090917144509.jpg
「魔よけの面」を修正して、獅子頭に着色。

やっとお渡しできます。遅くなりました。

肩の荷が下りました

シーサー、もう少し待ってね。稲刈り etcでちょっと忙しい日が続きます。 m(_ _)m







ゴーヤ

ゴーヤの表面って、よく見ると 不・思・議

気持ち悪~い



b
お天気につられて、昨日柴ちゃんからもらった、ゴーヤをまたカリントウにしたくて、お砂糖で煮詰めて干しています。

お~~~~ォ!これも何だか虫みたい

今日はお天気がいいので、すぐ乾きそうです。

カラカラには乾きません。半生です。

グラニュー糖をまぶして、完成です。

この苦味にはまります。

保存なんてもってのほか!

たくさん作っていても、1日でなくなっちゃいます。

ゴーヤもそろそろ終わりかな?




b_20090917152843.jpg

こんな良い日、「木暇楽」の景色がみたくて・・・

やっぱりいいなあ~ 木暇楽



カレーパンブログ
残りのカレーでカレーパン

具が入れにくかったよ











ライフスタイルランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 











Comments

By kagawa(Thu)URL

ゴーヤのかりんとう おいしそうです。
あの苦味はそのままなんですよね
う~ん (~_~メ)
試してみますね

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

甘みと苦味がなんともいいハーモニー。
作ってくださ。きっとはまります。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)