暑いけど・・頑張れ!

(Sat)

Posted in 百姓日記

 猛暑お見舞い申し上げます。です。

台風5号まともにこっち向いてるけど大丈夫かな?



CIMG3961.jpg

 こちら 「ひとめぼれ




CIMG3962.jpg

 こちら 「ヒノヒカリ



CIMG3960.jpg

灼熱の中父ちゃん、畔の草刈り







父ちゃんが働いているのに、ばばあが家の中でのんびりしてるわけにゃいかんでしょう

CIMG3969.jpg

 これ何~~んだ?

 一応、サツマイモ  水をやらない、草も抜かない・・・・・・




CIMG3970.jpg

 草引き頑張ってみた。 大きくなれよ!






CIMG3963.jpg

キウイの葉も枯れだし、今年も長い長いホースをひぱった

頑張れよ!





CIMG3975.jpg

台風が来そうなので、ミニトマト少々収獲

300個までは数えたけど・・・・・・・・・




CIMG3982.jpg

前回干したのが、お天気が良くなかったので、カビが生えてしまって破棄!

今回も台風が・・・・・・大丈夫か?






CIMG3973.jpg

オクラも、植えた本数だけ毎日収穫できる

1日に20個以上、食べきれない






CIMG3933.jpg

なすびの消費にも困る





CIMG3952.jpg

大量消費に

ナスを素揚げにして、トマト、玉ねぎ、にんにく、バジル、イタリアンパセリ、レモン汁、オリーブオイル、バルサミコ

      で  マリネ

  大好きな1品で、我が家の夏の食卓に欠かせない









農作業しているとこんなものに出くわす

CIMG3931.jpg

大きな蛾の幼虫






CIMG3981.jpg

空から突然降ってきた

セミの寿命も短い

そっと木にとまらせた

大丈夫かな?

頑張れ!




 草も木も、稲も野菜も、生き物たちも、そして人間様も頑張れ!暑さを乗り切ろう!!













ランキングに参加中♪

             応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif