じいじ、ばあばより愛をこめて!

(Sat)

Posted in 手作り

ネットでこんなものを見つけたので作ってみた
 
CIMG3822.jpg

用意するもの    板 ・ ペンキ ・ プラスチック画鋲 ・ カラー輪ゴム・・・・100均でそろえる(笑い


CIMG3834.jpg

頭も使わず、テクニックも何もいらない私にだって作れる

板にペンキを塗って、ピンを打ち込むだけ




CIMG3836.jpg

板の大きさ、ピンの間隔はご自由に!







CIMG3846.jpg

ゴムをひっかけて遊ぶ



CIMG3849.jpg


CIMG3848.jpg

CIMG3850.jpg

一応知能玩具を作ったつもり

ちゃんとしたおもちゃのほうが喜ぶに決まっているけど、おチビちゃんたち少しは喜んでくれるかな?











CIMG3860.jpg

本日は「ひとめぼれ」に肥料を撒く








ナスの消費にも困る

キュウリに比べるメインのおかずにはなるので少しは助かる

CIMG3827.jpg

お昼に 

ひき肉を入れてナスの照り焼きどんぶり

我が家では大好評!





CIMG3812.jpg

ナスのラザニア

スライスしたナスを炒め、市販のミートソースと2、3重にしてとろけるチーズをのせて焼くだけ





CIMG3814.jpg

アツアツをどうぞ!



 







      ランキングに参加中♪

             応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。