マンネリです

(Fri)

Posted in 漆喰

6 Comments

とってもとっても頑張って、獅子頭80%完成。


獅子頭b
いつものパターンでマンネリ化。

でもコレで作って!と頼まれたので、しかたないです。

もう少し手を加えて、コレは着色します。

イマイチだな~





秋ですね

くりb
散歩の途中で拾ってきた栗とムカゴ

ムカゴってこんな早い時期でしたっけ?






ごはんb
さっそく、ムカゴごはん

う~~~ん??

なんだか苦い





イシダイ1
小さな小さなイシダイ

食べるのは可哀想。でも刺身で!

こんな手のひらサイズのもの逃がしてやったら!


がま
家の前に例年のごとくガマがはびこっています。

大きな壷にガバッと投げこんだら素敵なのですが・・・

また、穂(?)が飛散したら、それこそ悲惨です。

手遅れにならないうちに刈りましょう。








今日の ふるさと発スペシャル あいたい「レスリングは人生だ~アニマル浜口・山口へ~」

見てくださいましたか?

柳井に住んでいて知らないことばかりで、良い勉強になりました。

良い番組だったと思います。

近くの海岸も出たし、毎朝の散歩コースも写っていました。


斉藤道場
斉藤道場



あっ君2
斉藤牧場あっくん一家
朝の散歩コースに入っています。


あっくん
イケメンでしょう!


しくま
こんな偉大なレスラーが柳井にいたなんて。



ご一家


志熊さんご一家

昔奥さんとお嬢さんと一緒に剣道を習っていました。

今日も柳井園芸でお買い物をしてきたところです。


重枝醤油4
重枝醤油さん、遊墨民さんのらくがきが写りました。私が作った額も・・・フフフ・・・

「白壁の町並みに 風吹き抜けて 紫の香り 匂い立つ」だったかな?


知った方がたくさん出られて、近所の景色が写ってて・・・・

みんないい顔していました

何だか嬉しい1日でした。








ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 


Comments

By kagawa(Fri)URL

朝から修了展の設営で、ビデオをセットするのも忘れ・・・
ごめんなさい
見てません。ヤングさんのブログで<(_ _)>

いつみても

By wocean(Sat)URL

ヤングさんの面も獅子もやっぱり素敵。
迫力があって、個性的でワタシも好きだな~
でも、毎回同じ物を作っているヤングさんの気持ちもわかります。

わお、ヤングさんの彼まちゃくちゃイケメンですね。
後近情を紹介されると、まるで自分の家を紹介してもらっているようで嬉しいですよね。
って、すんでいるところだから家と言っても可笑しくないか・・・?!
きと、素敵な場所、風景、人情が映し出されてのでしょうね。

見ましたよお~ 楽しかったねえ

By うたちゃんの店(Sat)URL

実は 朝早くに雑用を全部済ませて 化粧もして 
7:50にテレビの前にべたっと座って待っていました
???待てども始まらない・・・・????
テレビ欄を見てビックリ!!!夜の8:00~だった・・・
夫と良かったねえ 知らなかったら 他局の番組見てたかも~っと思いました 
キラーshikuma は 前に番組で見たこと有るよ
すごい人が柳井出身だったのねえ と思いました

いけめんの彼は 四人の子供さん達とほほえましかったねえ 
爽やかな番組でした おいおいおいおいおいっ!v-91

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

お忙しいのにいつもコメントありがとうございます。

今度ぜひ柳井にお越しくださ~い。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Sat)URL

そうなんです。
同じものばかり作っていては飽きちゃいますが、新ネタがないのも事実です。
ワンパターンになっています。

ね!イケメンでしょう?
日本に帰られたら、山口にお越しください。
イケメン紹介します。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Sat)URL

うたちゃんにも電話しようと思っていました。
見られたのですね。嬉しいです。
とっても暖かな良い番組でしたね。
うちも近所も写っていたし、遊墨民さんのらくがきもでていたし、なんだか嬉しくなりました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)