保存食にも困ったものだ

(Wed)

Posted in フーディズ



リュウゼツランの途中経過

あまり変化はないようだけど

リュウゼツラン1

これ、6月19日の画像





リュウゼツラン2

本日の画像

1m.位伸びているか?



CIMG3808_20170712204431a2d.jpg

CIMG3807.jpg

さて、いつ最高潮に達するのか?







野菜は収穫時は一遍にやってくるので人にあげるか、保存食にするか?

きゅうりは本当に困ったものだ。

おかずにはならないし・・・・

基本漬物。 ぬか漬けは却下




CIMG3781.jpg

やみつききゅうり       醤油・ごま油・鶏ガラスープの素・ゴマ






            
CIMG3780_201707122039346fa.jpg

ビール漬け

ビール漬けにからしを入れてからし漬けバージョンも





CIMG3558_2017071220394053f.jpg

保存食じゃないけれど、マーボーキュウリも美味しい




やみつきキュウリも、ビール漬けもからし漬けも、2kgづつ漬けているので、冷蔵庫はパンパン





きゅうりのキュウちゃん漬けも2kg・・・これは冷凍保存

冷凍と言ったら、去年キュウリを塩もみして冷凍して重宝した

ゆえに今年も

CIMG3817.jpg

1回分小分けにして保存

値段が高くなったころ使う



CIMG3816.jpg

この黒いもの、絞るのにとっても便利

1度に大量に絞れる







CIMG3825.jpg

ニンジンの種まきをした







失敗作も堂々とアップしよう!  (笑い

CIMG3835.jpg

ひどいでしょう?

ちょっと傾いたり、変形したものなど 普通じゃないものが好きだけど、これはいただけません(泣き

これも味よ!とはとても言えない堂々の失敗作

失敗は成功の基

リベンジなるか?













ランキングに参加中♪

         応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

             ありがとうございます。