夏祭り

(Sat)

Posted in 未分類

 


  賀茂神社の夏祭り

CIMG3777.jpg



CIMG3771_2017070821214168d.jpg

御旅所で神様をお迎えする




CIMG3774_201707082121422a7.jpg



CIMG3775.jpg

御旅所までの移動は軽トラ













CIMG3759.jpg

イチジクの木も数も増えずいぶん大きくなった







CIMG3740_20170708212150113.jpg


毎日20個ぐらいは収穫するが、今年はあまり美味しくない

美味しいものはあっという間に何かに食われている

動物は食べ時をよく知っている。

高いところはカラス?

下のほうはアナグマ?






CIMG3752_201707082121517f7.jpg

ということで、アナグマは夜活動するので

果樹園担当の父ちゃんは

夜になると光るこんなものを買ってきた



CIMG3757_201707082121531b1.jpg

よ~~く光ってます。

赤と青に

大きなサイレンの音、犬の鳴き声のするのもあるらしいけど

近所迷惑らしい・・・・・納得




CIMG3766_201707082122023e3.jpg

やっぱりネットをかけるのがベストかもしれない








CIMG3762.jpg

一見よくできていそうな桃

袋掛けした桃、アナグマに食べられないようにネットはりに出かけたのはいいけれど・・・・



CIMG3760.jpg

枝から落ち袋の中に落下

落ちていないものもこんな状態



CIMG3763.jpg

99%全滅・・・ショック



CIMG3765.jpg

コンポートにでもできるのではないかと・・・・

バカでした。

できるはずない!







CIMG3758.jpg

ブラックベリー






CIMG3767.jpg

私の中で「空き地草」

ネットで調べてみたら「ハルジオン」という雑草でした。






CIMG3744.jpg

明日も雨かな?

明日はゆっくりしたいので、雨だといいなあ?








ランキングに参加中♪

         応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

             ありがとうございます。