世紀のイベント

(Mon)

Posted in

 
  散歩道 

  突然こんな看板が表れてビックリ

  柳井医療センター敷地内

  
CIMG3481.jpg

 竜舌蘭 (リュウゼツラン)

こちらで →  竜舌蘭



リュウゼツラン

すぐ側を歩くのに何も気づかず・・・・・・・

リュウゼツラン知らないのに気づくはずはない

テキーラの原料


CIMG3490_20170619105910c35.jpg

突然看板が出たけど、ここまで伸びるのに何日かかったのだろうか?




CIMG3486.jpg

公園などでよく見るアレ!・・・




CIMG3483.jpg

 花が咲いたら枯れるらしい





CIMG3484.jpg

若いリュウゼツラン、何年か先にはこちらも

ずいぶん昔、やはりこの病院でリュウゼツランが咲いて、見に来た人がいたそう







CIMG3485.jpg

4m.位上の蕾



CIMG3488.jpg





CIMG3489.jpg

葉(?







   画像お借りしました

1111_2017061911084663e.jpg

無題

こんな花が咲くそうです




興味のある方、見に来てください。

60年に1度出くわすかどうかのリュウゼツランの花の開花と言う、世紀のイベント、

      死ぬまでに絶対見るぞ!!!オ~~~!


随時、途中経過を報告します

楽しみ!!




CIMG3476_201706191430550e3.jpg

松の新芽も面白い



CIMG3475_20170619143057cc8.jpg

フェニックスの幹も不思議?




CIMG3467.jpg

本日のお花は・・・・

空き地草と言うほどどこにでも生えている、あの花・・・????






  


 初体験 

CIMG3518.jpg

ゆうパックで受け取ったけど、手に取ったとたん 臭っ!

ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m





CIMG3528 (2)

面白い、父の日のプレゼントではあったけど・・

父・・・・・受け付けん!!

母・・・・臭いに鈍感なので、美味しくいただきましたよ















    ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。