ゆっくりしたくて

(Wed)

Posted in 未分類


 田んぼも、畑もこれで終了!もう何もすることはない!と言うことはない。

田んぼは稲刈りまで毎日水の管理などなど1日も仕事のない日はない。

畑もしかり。毎日の水やり、草引き。

田んぼは一区切りついたので毎日の管理は父ちゃんにおまかせ。

私は畑。もう飽きてしまっている。今日で草引きなどの仕事に区切りをつけたく、1日中畑で頑張った。

明日からゆっくりしよう!





CIMG3443.jpg

稲もだいぶ成長した

毎日鴨が田んぼの中をついばんだり、畔で休んでいる

鴨ちゃん、稲を踏みつぶすことはない




CIMG3451_20170614204844ae6.jpg

草引きを恥ずかしくないくらい済ませ、植える予定のない畝にマルチをかけ、

トマトの世話をして一応畑仕事終わりとする




CIMG3454.jpg

トマトをあれこれ触っていたら、まだ青いトマトが落ちてきた。

もちろんサラダでいただきます。





CIMG3455_20170614204849125.jpg

海ぶどう、プチプチして美味しい!






CIMG3445_20170614204851934.jpg


イカ篭に大きなコチが入った




CIMG3446.jpg

とってもとっても、三枚に下ろすのが難しい



CIMG3447.jpg

薄造りでいただく

魚がこんなに甘いなんて初めて

食感はフグ

フグより数倍美味しい







CIMG3449_20170614204856603.jpg

母の日のプレゼントは、農作業用のツナギ と この大人の塗り絵

どうも私の認知症が心配らしい




CIMG3452_20170614204857a31.jpg

これをチョイス

農作業も一段落付いたからね

と いったもののどうしよう?









CIMG3450_20170614204858dde.jpg

ちょっと早い、父の日のプレゼントは

ヘルスメーター

父ちゃんのメタボが心配らしい



父・母は 子供たちに いろいろ心配かけますね









今日のお花は

CIMG3436.jpg

山コースの散歩で


コウヤボウキ




CIMG3438 (2)

シダ類







        ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。











 松本昌子の世界

          初夏の陶と野の花展


CIMG3275_2017060913270639f.jpg



CIMG3276.jpg

CIMG3277.jpg

CIMG3278_20170609132703dc0.jpg

CIMG3279_201706091327022f3.jpg