カレンダー

(Sat)

Posted in らくがき

遊墨民さんからの6月のカレンダー

CIMG3271_2017060321014063e.jpg

    蕺草  ドクダミと読むそうです

    あっという間に6月になってしまった






CIMG3270.jpg

食べ時



CIMG3269_201706032101383c5.jpg

友達呼んで収獲




CIMG3267.jpg

とげとげが痛い、もぎたての初きゅうり




CIMG3294_20170604113920307.jpg

初ブロッコリー に 初ソラマメ

両方収穫時期を逃してしまった

ソラマメは半分以上は食べられない。種用に・・・



CIMG3265_20170603210136ea4.jpg

アイスプラント    ちょっと塩気があって美味しい




CIMG3272_20170603210135bea.jpg

まだ攻略していないけどパウンドケーキ






今日は嬉しいことばかり

欠損苗の植え継を済ませて、本当の泥落とし

この辺では昔は柏餅を作って労をねぎらったとか




CIMG3284 (2)

柏餅は作らないけど

嬉しいことに、超美味しそうなステーキ肉と、小さいけどアワビ3個いただいた




CIMG3286_20170603210221e49.jpg

他力本願で、超リッチな晩ご飯

ステーキ・・・レアでいただきました。 ガーリックフランス・ 採りたて野菜とアイスプラントのサラダ付き

ミネストローネ

アワビの刺身

アワビのバター焼き、肝ソースにつけて

盆と正月とゴールデンウイークが一緒に来たようなもの

田植えを頑張ったご褒美をいただいたとしよう!













6月の老猿倶楽部のイベントのお知らせ


 「 う ・ 風 ・ 布 」


CIMG3151.jpg

CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg






        ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。