畑が呼んでいる

(Sat)

Posted in 百姓日記

代掻きが済んだら、だんだん自分の時間が持てる

父ちゃんは、もう1年トラクターは使わないので1日かけて機械を隅々まで掃除、高圧洗浄機で泥をはね、ピッカピカに磨く

性格が表れる







久々に畑

CIMG3213.jpg

ベト病にやられた中晩生の玉ねぎもまあまあの出来




CIMG3214.jpg

草ボウボウだった畑に、サツマイモを植える

芋より、芋づるが目的で植える





CIMG3212.jpg

塩漬けのオリーブがとってもとっても塩辛かったので塩抜きをして天日干し

そして、オリーブオイルに漬けようと思う。

オリーブのオイル漬けって、はて、何に使う?????







CIMG3210_20170527195503748.jpg

トイレのポールタップ、久々に開けてみたら、大変~~~~ん!

汚い!!

重曹、クエン酸やセスキ炭酸ソーダを入れるときれいになるそうだ

定期的に入れると良いらしい





CIMG3217_20170527195502a67.jpg

右・・・破竹

左・・・真竹

どちらが美味しい?




















6月の老猿倶楽部のイベントのお知らせ


 「 う ・ 風 ・ 布 」


CIMG3151.jpg

CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg






        ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。