田植えを待つだけ

(Fri)

Posted in 百姓日記

  

  やっとやっと代掻き終了

  あとは苗と田の水の管理

      で

 田植えまでゆっくり出来そう。

 畑にも専念できそう




CIMG3205_20170526183357c2f.jpg

父ちゃんが、トラクターを使う

ばばあは、トンボで田の中を均一に均す





CIMG3209.jpg

ついに代掻きまでこぎつけた

このまま4,5日寝かせ田植えを待つ













CIMG3196.jpg

今年も桑の実が取りごろ

でもこれを大量に収獲してジャムを作るなど心の余裕はありません

散歩の途中でつまみ食い






CIMG3207.jpg

そろそろ・・・

田植えが済んだ頃が食べごろか?

今年は豊作、楽しみだ






CIMG3208.jpg

ズッキーニ






CIMG3202_20170526183354f36.jpg

今日のお花は 笹の子








CIMG3194.jpg

我が家の畑に小松菜が合っているみたいで、いつも巨大化する

お店で買うものの、3倍も4倍もある大きさ

でも柔らかい

芯だけ使ってペペロンチーノ













6月の老猿倶楽部のイベントのお知らせ


 「 う ・ 風 ・ 布 」


CIMG3151.jpg

CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg






        ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。