先が見えてきた

(Wed)

Posted in 未分類




待望の雨だけど畑を潤したぐらいで、田んぼの水は溜まらず。

作業を辛いものにしただけの雨だった。

しかし、暑い中の農作業よりはるかに楽だ!

CIMG3178.jpg

最後の荒がきをトラクターですませ、雨に打たれながら、田んぼの中の高低差を均す、土寄せも終了

あとは水の管理をしながら、代掻きを待つ

もう少しだ頑張ろう!






畑の野菜たちは大喜びのはず

どの野菜も昨日より、ひとまわり、ふたまわりも大きくなったような気がする





雨に濡れた野菜の花

CIMG3165.jpg

なすび



CIMG3176.jpg

ジャガイモ (だんしゃく



CIMG3174.jpg

ミニトマト




CIMG3175.jpg

きゅうり








CIMG3122.jpg

近所の海女のおばちゃんが潜って、取ってきた自家製瓶ウニが絶品














6月の老猿倶楽部のイベントのお知らせ


 「 う ・ 風 ・ 布 」


CIMG3151.jpg

CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg











        ランキングに参加中♪

           応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


       banner2.gif

                          ありがとうございます。