何とかしなくっちゃあ

(Mon)

Posted in 未分類

10 Comments

なかなかエンジンがかかりません。まだ夏眠中です。もう 秋眠中!

でも何とか老体にムチ打って、重~い腰をちょっとだけもたげて、漆喰を練るだけはしました。

友達から、シーサー3匹、魔よけ面、獅子頭たくさん頼まれています

もう1年以上たっているかもしれません。ゴメンナサイです。

何とかしなくっちゃあ

しっくい
今まで使っていたのは「かべしっくい」今度は「j瓦しっくい」この方がベタベタしないで扱いやすいそうです。
練ってみるとやっぱりそうです。良い感じです。

お値段はちょっと高め。






今日のお花

いい感じででしょう?

実はヨガさんのアレンジ。

こんなセンスを身に付けたいと思うのですが天性のものなのでしょうね?なかなかうまくいきません。

バラ

ピンクバラ


夏
短い夏でした。

朝の海岸の散歩も汗をかかなくなりました。

ちょっと物悲しい秋の気配です。









なし
我が家の梨。

石みたいに硬い

もう何十年も手入れをしていない大きな梨の木

花は時々咲いていたのですが、実がなりませんでした。

近所の方が剪定してくださって、去年から少しずつ実をつけるようになりました。

甘いです。

コンポート

梨のコンポート









お昼寝はしないのですが、今日はTVを見ながら2時間も寝入ってしまいました。

目覚めたら体がだるくてだるくて、またダラダラ~~~

昔むか~し、幼稚園のころお昼寝しなくて、先生に叱られた記憶が残っています。





 ライフスタイルランキングに参加中です。クリックよろしくお願いします。m(_ _)m

                    ↓

             banner2.gif 




Comments

By kagawa(Mon)URL

昔は私も昼寝をしませんでした
列車の中で居眠ったこと経験も0
だったのですが
最近は・・・
年には勝てません(;一_一)

By パピヨン(Tue)URL

素敵なアレンジフラワー、綺麗ですね。

梨も沢山ですね、
何時もヤングさんの所は沢山物が集まるのね。
梨のコンポートお洒落で美味しそうです、
十分センスが好いです♪。

By coco(Tue)URL

しっくいって種類があるんですね!
まったく知りませんでした。

またまたすばらしいシーサーを見せていただけるのを楽しみにしています^^。

私はよ~~~く寝てばかりいました。が、育ちませんでしたね^^。

おっ!

By wocean(Wed)URL

そろそろ涼しくなってきて、作業開始ですか??
ワタシも、秋になると、何か作りたいな~と思い始めます。
まずは、コテージにある、丸太の半分の中身をキレイにとって、
プランターにしたいな~。と思っています。
が、いつになったら作業開始になるのやら・・・。

ヤングさんのシーサー、面、獅子、楽しみ~。

By mimi(Wed)URL

家の子も寝ない子だったな~~~
無理に昼寝させちゃうと夜寝ないんで・・本人が勝手に寝た時以外はさせ無かったよ。
今でも大丈夫かい?位起きてるし・・睡眠も個人差が有りますよね~
私も寝過ぎるとだるくて駄目。
夜は3~4時間でお昼寝をちょっとするのが私にはあってるようです。
だから・・お昼寝無しは結構つらい。
また日曜日試合だわ~~~。

kagawaさんへ

By kawawaさんへ(Wed)URL

横になったらすぐ寝てしまいます。
夜ともなると必ずうたた寝しています。
やっぱり歳には勝てません(泣き)

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Wed)URL

素敵なアレンジでしょう!
部屋の雰囲気もガラッと変わります。

いちじくのコンポートも美味しいです。作ってください

cocoさんへ

By cocoさんへ(Wed)URL

私も主人が買ってきてくれて初めてしりました。
沖縄のシーサーも漆喰だとか?色が付いていていい感じですよね。

私は寝なかったのですが、しっかり大きすぎるくらいに育ちました(笑い)

woceanさんへ

By woceanさんへ(Wed)URL

そろそろ動きやすくなってきたので何かしたいと思っています。
もう獅子頭、面、シーサーも飽きたので他のものを作りたいのですが、頼まれなので同じものになりそうです。
おもしろくな~~~い(泣き)

mimiさんへ

By mimiさんへ(Wed)URL

え~~つ!睡眠時間4時間で十分?
私は11時就寝で6時起床の11時間睡眠ですよ。
7時間睡眠時間が一番ベストみたいですよ。
mimi1さんのところ仕事の関係で朝が早いのでしょうね。
頑張りますね。
お体大切にしてください。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)