一安心

(Fri)

Posted in 百姓日記

   


3日に播種したヒノヒカリいい具合に伸びている

一安心だ

CIMG2891.jpg



CIMG2893.jpg

100枚並べるのも腰が痛くなる





CIMG2894.jpg

今回はちゃんと密封していたのに・・・あらら~~また何か入っている。

10円ハゲが数枚






CIMG2905.jpg

日の当たっていない苗が黄色   日差しが入っていたほうは緑   

ラックの場所によってこんなにも違う






CIMG2897.jpg

緑のじゅうたんが 来週植える「ひとめぼれ」

合計150枚強





CIMG2900.jpg

たっぶり散水

今日は父ちゃんが水やりだけど

明日からの水やりは、ばばあの担当 (もう40年ばばあが水やり)

大変だ  30分はかかりそう

水やり大嫌い!

あ~~~朝、昼、夕方かあ~~(泣き

  今回も愚痴が出る    いかんいかん



CIMG2907.jpg

寒冷紗をかけ




CIMG2908.jpg

ブルーシートで夜の冷え込みから守る

大事に大事に










農作業をしていると面白いものにいろいろ出くわす

2017トンボ誕生

生まれたばかりのトンボ








CIMG2879.jpg

ツタンカーメン収獲





CIMG2880.jpg

ちょっと褐色

グリンピースと比べ、小ぶりで堅い




CIMG2887.jpg

ご飯がほんのり色づいて美味しい

グリンピースの豆ごはんは混ぜるとお豆さんが柔らかいので崩れてしまうけどツタンカーメンはしっかりしている





夕方から雨ということで、畑を頑張った

残りのサクランボを全部収獲

野菜たちに肥料を与え

草引きを何となく1周済ませ

移植できる野菜を植え替え

畑仕事は一応区切りができた

長い長い畑仕事だった


一応の区切りで、草引きなどの作業は永遠に続く














  ランキングに参加中♪

            応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif