苗床づくり 2

(Sat)

Posted in 百姓日記


ヒノヒカリ用の苗床づくり

種まき機でやれば簡単かと思って初めて試してみたけど見事に失敗

CIMG2719.jpg

いつもながらのアナログで

もう結婚してから40年近く変わらない作業   進歩なし(泣き



CIMG2720.jpg

今回は95枚

アナログだけど要領は良くなったよ(笑い






CIMG2692_20170429201650a9f.jpg

晩生玉ねぎ、やっぱりベト病になっちゃった(泣き

毎年毎年、ほぼ100%の確立

来年からは晩生はやめよう!








CIMG2722_20170429201649406.jpg

頑張ったご褒美は昼休みに作ったシフォンケーキ







父ちゃ~~ん、イカのにぎりが食べた~~~~い!

CIMG2723_201704292016482c8.jpg

ビックリ!! 大きいサイズがスーパーで700円、小さいほうが400円するそうだ。

今年は超不漁、値も高い




CIMG2724_20170429201647cd4.jpg

産卵でイカ篭の入ってくるのを拝借する。

まだ産卵前で、卵もたっぷり入っている



CIMG2725_20170429203104829.jpg

大きなスミ袋

破ったら大変

小さいほうのイカ、破っちゃった。

シンクは真っ黒けっけ




CIMG2736_20170429201807fdd.jpg

ねっとりすごく濃厚で書きやすい

イカスミパスタにどう?

1度作ってみたけど好みではごじゃりません。






CIMG2727.jpg

ゲソの刺身が美味しい

皮をはぐのが大変だけど。






CIMG2728.jpg

串焼き




CIMG2730.jpg

内臓の煮物




CIMG2732.jpg

食べたかったにぎり






今日も 0円晩ご飯







        ランキングに参加中♪

            応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif