ボラをバカにするな!

(Fri)

Posted in フーディズ


本日の農作業は雑用

 田起し、田植え、稲刈りなどは機械を使えば1日2日で済んでしまう。

 本当の米作りは、毎日の雑用の積み重ねで成り立っている

 草刈り、買った後の草集めなどなど


CIMG2696.jpg

水を引くためのパイプの設営これも大事な作業







CIMG2697_201704282020123b4.jpg

今日は軽作業

昼休み塩クッキーを焼く余裕  30分でできる





CIMG2699_20170428202011ef7.jpg

大きなボラを2匹もらった

身長65cm、体重2.5キロ

初めて見る巨大なボラにビックリ

「1匹でいいよ!」って言ったのに、「お願いだから2匹貰って!」だって



ボラって臭いイメージがあるけれど、おっとどっこい、鯛より美味しい臭いも何もない最高の魚であった。

捌くときも臭いなし。

魚を捌くと臭いが付いて、食べられない私でも美味しくいただけた





  ボラのフルコース 0円晩御飯

CIMG2700.jpg

父ちゃん用に、あらい




CIMG2704_201704282020093a2.jpg

私用にカルパッチョ





CIMG2705.jpg

南蛮漬け







CIMG2709.jpg

ムニエル






CIMG2714.jpg

フライ





CIMG2718_20170428202225a0e.jpg

野菜も全部我が家の畑から

満足の0円晩御飯










        ランキングに参加中♪

            応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif