the end

(Mon)

Posted in リメイク

30 Comments

ォ~~ツ!ショックせっかく最後まで作ったのに消えちゃったア!!ショック!!

また1からやり直しています

おまけにパソコンが動かぬ



裂き織り2作目

           遊ぼ、遊ぼう思い切って遊ぼ


なのですが




裂き織り2作目
アララのラ

イビツなのが目だっただけだった 





2-2

精一杯遊んだつもりですが、20cm四方の平面では、無理かな。

根気、正確さ、繊細さ、私持っていないもの要する裂き織りは私には向いていないみたいです。

大ざっぱ・ザツ・いい加減・大胆が私の持ち味なんです

ヤング流は炸裂しませんでしたが(炸裂するところなし)一応無駄な抵抗はしてみました。


下から 和紙・わら・まっちゃんのプレゼントのオレンジの梱包材・遊墨民さんのらくがき・布を織り込んでみましたが・・・・・

和紙類はあえてこよりにしないでちぎったまま



額
額に入れようか?、流木に吊るしてミニタベストリーにしようか?

手っ取り早く身近にある枠にただくっ付けただけ   

実に私らしい

あれ?逆のほうが良かったかな?

逆立ちして見たくださ~い (笑い)

以前の私なら、すぐ額でも作って完成させたのに、何だかテンションぎみ 

掛けるところがない!ウチは和風です。

洗面所しか合いません。

この裂き織りも日の目を見ることはないでしょう。湿気でグチャグチャになっちゃいそうです。


1度やってみて気が済みました。

難しいです。そんなに簡単に出来ません。

皆さん努力して素晴らしい裂き織りなさっているのですね。

裂き織り the end です。











砂浜
今朝のスロージョギングはとっても軽快 、このままだとフルマラソンもいけちゃいそう(ウソです)

昨夜早~~く寝たからでしょうか?

朝私が走った後を、主人が夕方その上を走っています。

お互いの足跡を消しあっています。

「俺が先だ!」「私が先だ!」と言い合いながら痕跡を消すのを楽しんでいます。

消えろ~~~~!





 今日の1品は

ゴーや

ゴーヤのイカ昆布和え(実はもともとふりかけ)

ゴーヤを薄切りにして、さっと湯通ししてこのいか昆布に混ぜるだけで、ゴーヤの苦味が緩和されます。

ゴーヤの苦手な方でもOKです。

昆布の何かの成分がいい働きをしているのでしょう。

オクラ・大根・きゅうりなどでも美味しくいただけます。

スーパーなどでイカ昆布が手に入ったら作ってみてください。

お勧めです。

マイブーム、いいえこの辺では結構メジャーになりました。

朝市で広まりました。








 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 














Comments

By mimi(Mon)URL

書いた記事とか消えたりするとムチャいらつきません?
私は前のは丁度1年使いましたが・・もう限界です~
息子にあげました。
データをこちらに移したので少しは軽くなったようです。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Mon)URL

もうメッチャクチャいらつきます。
これほど腹の立つことはありません。

1年で買い替えです?
私はもう5年目です。
限界ですかね?
盆に子供が帰って来たら見てもらいます。
帰るたびにいじってもらうのですが「捨てろ!」って言われます。

By kagawa(Mon)URL

私も先日 書き込んだ記事を消してしまいました
無茶苦茶テンションが下がりましたが
すぐ書きなおさないと、やる気がなくなると・・・泣く泣く

イカ昆布 初めて聞きました
重宝そうです
スーパーに行って探してみます

さすが~!

By coco(Mon)URL

ヤングさんの感性はすばらしい!
こういうの、思いつきません、私。

額に入れるとアートですよ!the end にしないでください。

ゴーヤ、イカ昆布を探してやってみます^^。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

まともにブログできたためしがありません。打ち間違え、変換間違え、編集のやり直しばかりしています。
やっぱり皆消えちゃうこと多いのですね。
なぜでしょう?変なところ押してしまっているのでしょうか。

イカ昆布と言う商品名ではないかもしれませんが、どこにでもあると思います。
見つけてくださいね。

cocoさんへ

By ccocoさんへ(Mon)URL

織物お得意なcocoさんに見られちゃってお恥ずかしいかぎりです。
邪道でしょう。
難しいです。根気がいります。
the end です。

イカ昆布kagawaさんにもコメントしましたが、商品名ではありませんぜひ探して作ってみてください。
お勧めです

素敵です

By wocean(Tue)URL

額に入れるといっても普通にいれるのではなく
実にヤングさんらしい。

あ、ヤングさからいただいた赤と黒の額(瀬戸物モザイク)
あれ、コテージに飾ってあるのですが
来る人来る人 素敵! と言っていただいてます。

By パピヨン(Tue)URL

折角の記事が消えるのはイライラして体に悪いよね。
5年はパソコンの場合長いかも、
私も前のノート3年で駄目になると思って居なかったです。
お金ばかり掛かって・・・・・直ぐ買い換えた方が好かったです。

裂き織完成おめでとうございます。
努力の結果の作品味わいが有りますねv-425
私には無理です。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Tue)URL

最後だけ、私らしくしました(笑い)

陶器片の額飾っていただいてありがとうございます

少しは日本の感じていただいていますか?

嬉しいです

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

パソコン毎日のように動かなくなっちゃいます。
5年はやっぱり寿命ですか~~?
買い換えたほうが安くつくかも?

このパソコン始めてオニューなんです。それまでの2台は、お下がりだったもので。

裂き織り、パピヨンさん向きだと思うけどなあ?!

〈織り〉は たいへん!!

By KANA(Wed)URL

しかし~~
気ばかりさんは よく次から次とアイディア沸いてきますネ。
すごいです!!
これから どんな展開になるのか楽しみにしています。

〈織り〉は~~娘がやっている行程を見ていて、
とても私には出来ない事だと実感。
陶芸と織りは トライする気持ち ゼロです。

ちょっと質問・・いか昆布ってどんなものですか??
イカと昆布の佃煮??
ゴーヤは豆腐と炒めてチャンプルーしか出来ないので、
ぜひ作ってみたいんですけど。
今日スーパーへ行くので 探してみます。




ご無沙汰してます!

By Yさおり(Wed)URL

ヤングさーん、たいへんご無沙汰してます!ヤングさんのブログ再開、とってもうれしいです。うちの温泉もリニューアル・オープンしました。ひと風呂浴びに(?)来てくださいね。

By 草木 庵(Wed)URL

裂織の作品も大ざっぱ・ザツ・いい加減・大胆という持ち味でいい味を出してあり、
ヤングさんの持ち味が出ています。とてもいい感じですね。
次から次に色んな事に挑戦してあるのに感心してます。

KANAさんへ

By KANAさんへ(Wed)URL

KANAさん毎月のイベント、参考になるものはないかといつも楽しみにさせてもらっています。

イカ昆布、ふりかけです。
チリメンとか置いてあるコーナーにあると思います。
見つからなかったら、お知らせください。送りますよ。

Yさおりさんへ

By Yさおりさんへ(Wed)URL

お久しぶりです。

お元気でしかた?

ブログのぞいてはいたのですが、更新がないので心配していました。

リニューアル・オープンよかったです。

またアメリカの素敵な生活楽しみにしています。

よろしくね。

草木 庵さんへ

By 草木 庵さんへ(Wed)URL

大ざっぱ・ザツ・いい加減・大胆がでていますか?

もっともっと炸裂したかったのですが、小さくなってしまいました。

もう何をやっていいのか、何をしたいのかわかりません。

暑いので夏眠しそうです。

By kiyo(Sat)URL

おはようございます。

ずっと前のURLで訪れていましたので
今回、KAGAWAさんのブロズ見てて

あれって気がついて
新しくリンクし直しました。

またよろしくお願いします。(^_-)-☆

By ちょろ(Sat)URL

この頃は、消えてしまいませんよ、すぐ下書き保存されてて・・・どうしてかなー?

ゴーヤ、もらったのがあったので、これをやってみたかったけど、イカ昆布がみあたらず、イカ燻製っていう薄切りのがあったんでやってみようと思ってたのに、子供とダンナが釣りにもっていってしまいました。
もう暗くなるのにまだ帰ってこないし、電話したら携帯が横で鳴ってるし、もーーー電話くらい持っていけーとイライラ中です^^;;;

ゴーヤって、どのくらい日持ちする紋なんでしょうか?日がたつと余計苦くなるとかってないかなぁ・・・・??

こんばんは^^。

By coco(Sat)URL

さっそくゴーヤを収穫したので作ってみようと思ったのですが、イカ昆布なるものが見当たらず、松前漬けの素でやってみました。
昆布が多くて粘り過ぎてイマイチでした。
またイカ昆布(?)探してみます^^。

By mimi(Thu)URL

忙しいですか~?今年はお米の出来・・どんなもんですか?

kiyoさんへ

By kiyoさんへ(Sun)URL

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
よく見つけてくださいました。
去年の2人展をUPしたくて復活しました。
kiyoさんのブログ時々拝見していました。
また似顔絵の腕前ぐんと上がられて、感心して見ていました。
シーズン1閉じる時は大好きなイチローの似顔絵ありがとうございました。
大切に保存しています。

今毎年もごとく夏眠しています。

こちらこそよろしくお願いします。

ちょろさんへ

By ちょろさんへ(Sun)URL

コメント遅くなりました。

ただ今夏眠中です。

ちょろさんのようになかなか体や手が動きません。

ゴーヤ、最初はあの苦味が苦手でしたが、最近苦味にはまっています。

ゴーヤ、熟れてきたら、中が真っ赤になって食べると甘くて美味しいです。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Sun)URL

暑いですね。
そちらは梅雨明け宣言がないとか?
とっても変な気候です。
暑い暑いといいながら去年に比べればとてもしのぎやすい夏になっています。
朝晩はひんやり寒さを感じるくらいです。
・・・が私は夏眠中です。

イカ昆布みつかりませんでしかた?

近いうちに送ります。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Sun)URL

コメント遅くなりました。

ただ今夏眠中です。ダラダラした毎日を送っています。


こちらは、稲今日出穂です。
出来は悪いと思います。
中干も出来なくて稲刈りが心配です。
機械がはまって動けなるのが。

mimiさんのところはお忙しいですね。
暑い中体に気をつけて作業してください。



By mimi(Mon)URL

やっぱり余り良くないですか・・
長崎の人も86だと言ってました。
こちらは今の所大丈夫そうですが・・台風が心配です。
台風さえ来なきゃ~と言う感じですかね。

By 手作りm(Tue)URL

残暑お見舞い申し上げます。
先週土曜日から神戸、大阪と行ってきました。
神戸は、月2回旬のお野菜を購入していただいている所に。夏祭りで100円野菜を販売したいからとの依頼で。荷物と一緒に乗って行きそこで外のメンバーと別れ大阪の娘の所へ。親の墓参りをして昔の勤めの仲間と夕食会。少しお値段の高い梅の花で。若かりし頃を思い出しながら楽しかったです。昨日の夜帰ってきたらとても涼しく今日は、朝から白菜、人参、スティックブロッコリーの苗を定植しました。大阪は厚かったのに・・・大きな被害は、無くただ葉物は、虫と雨で駄目でした。でも本業のしいたけには、秋から使うほだ木に菌がよく回りよかったみたいです。ご心配ありがとうございました。

By Yさおり(Sun)URL

こんにちは~。

ヤングさんのこのブログ、わたしのところで紹介させていただきました。わたしの小さなクリエイティブ魂への刺激、いつもありがとうございます!

mimiさんへ

By mimiさんへ(Sat)URL

コメント遅くなりました。
夏眠していました。
稲、株がはっていなく、去年一番の収穫だっただけに今年はずいぶん収穫が減りそうです。
今年は何か変ですね。
大きな台風が来そうで心配しています。

手作りmさんへ

By 手作りmさんへ(Sat)URL

ゴメンナサイ、お返事おそくなりました。
ただ今夏眠中です。

mさんちの美味しい野菜たちが、あちこち広まって家庭の食卓をHAPPYにする。素敵ですね。
新鮮な野菜の美味しさ全国に発信してください。

これから農作業も忙しくなります。
お体に気をつけて頑張ってください。

Yさおりさんへ

By Yさおりさんへ(Sat)URL

お返事が遅くなってゴメンナサイ。
今年の夏はとってもしのぎやすかったのですが、例何のごとく夏眠していました。

お恥ずかしいです。
年々テンションが下がって、最近は何もしていません。
涼しくなったので、何かしようと思っているのですが、やりたいものがなく、自分でもイライラしている毎日です。
新しいもの何か挑戦してみたいものです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)