きょうようがあって良かった

(Wed)

Posted in 手作り



畑作業はきりがないが、たまには違うことをしてみたい

今日は 今日用があって良かった。

教養は全くない私。



久々に 堅いワイヤーを触った

CIMG2499_201704051737318fb.jpg


CIMG2502_20170405173730dd2.jpg

試験管を突っ込んで完成










CIMG2492.jpg

どこを見てもユキヤナギが満開








CIMG2496.jpg

椎茸菌を400個打つ





CIMG2494.jpg

父ちゃんがドリルで穴をあける




CIMG2497_20170405173727b7c.jpg

母ちゃんが1つづつ打ち込む

1つづつ打ち込んだほうが良いのか、数を並べて連続で打ち込むのがいいのか?

正解は1つづつ打ち込むのがいい。

何故なら、連続で打ち込むと振動で、並べていたものが落ちてしまう(笑い





CIMG2498.jpg

400個打ち付けて、足りない。

すぐに200個買いに行ったけど、まだ足りず。

The end




CIMG2503_20170405173838276.jpg

しばらくこの状態で寝かせてから山に持っていく


3年で1000個以上は打込んでいるが、1000個も椎茸は食べていない(泣き








CIMG2505.jpg

牡蠣のオイル漬け。

美味しい!












ランキングに参加中♪

          応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

               banner2.gif