採集民族

(Fri)

Posted in 未分類




昨日は絶好の磯遊び日和  暖かでしかも大潮とあって最高!

今日お天気が悪いのを見越してたんだ、と・・・・・今日は父ちゃん鼻高々



CIMG2433.jpg

 いつも誰かを誘うのだけれど、今日は夫婦船





CIMG2434.jpg

目の前のカラス島



CIMG2441.jpg

名前はカラス島だけど、島中ウミウに占領されている。

子育て中で巣の中にはヒナ鳥がピイピイ煩いことうるさいこと




CIMG2435_20170331172939edd.jpg



CIMG2440_20170331172957a7d.jpg

岩場全~~~部、牡蠣、ワカメ、ヒジキ、アカモクなどのお宝



CIMG2436_2017033117293897a.jpg

これ、ヒジキ

アカモクではございません




CIMG2437_201703311729375c9.jpg

牡蠣・カキ・かき





CIMG2438_201703311730579fd.jpg

生ガキは苦手だけど、ここでは食べられる




CIMG2439.jpg

若芽・ワカメ・わかめ





CIMG2448.jpg

 収獲



CIMG2449.jpg

小さに牡蠣は3~4個を1つにしてカキフライにして、食卓で揚げながらアツアツを食べた



CIMG2454_20170331173054b3c.jpg

牡蠣のオイル漬け  3日ぐらいで食べられる





CIMG2446_201703311731211c6.jpg

もちろんアカモクも持ち帰り

今回は、メカブに加えて、長芋もぶち込んだ

最強のヌルヌル

今回もアツアツのご飯にかけて食べる














    ランキングに参加中♪

                 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

                  banner2.gif