楽しい!

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ



  

  飲み食い、おしゃべりは・・・・ 女子会

  物作りは・・・・「和いWAI クラブ」

  これをふまえて、今日は久々の 「和いWAI クラブ」



CIMG2102.jpg

いいお天気。

部屋の中は暖房なしで22度。 ありがたや~~ありがたや




本日の作業は・・・

CIMG2100.jpg

地道に あるもののパーツ作り

個人差だけど16~20個必要か?



CIMG2101.jpg

それぞれ個性が表れて面白い

手とお口が動いてなんと楽しいことか!






 飲み食い会ではないので、おやつだけ用意

CIMG2090.jpg

キューブクッキー





パンの耳で作る簡単クイニーアマン

得意の安い・早い・簡単シリーズ復活

CIMG2092.jpg

パンの耳をセルクルに敷き詰める。

セルクルに詰めなくても、耳を半分に切って爪楊枝で串刺しにしてもOK




CIMG2094.jpg

バターで両面焼く




CIMG2095.jpg

ちょっときつね色がいいかな?



CIMG2096.jpg

カラメルソースを作る



CIMG2097_20170215175151a88.jpg

砂糖が色づき始めたら、パンの耳を入れて両面カラメルをからめる



CIMG2098_20170215175149663.jpg

冷めたら表面が固くなります。

見た目は本物と全く違うけど、食感、味はなかなかのもの。

安い・早い・簡単  クイニーアマンをお試しください








お誘いあわせの上、お越しください

CIMG2087.jpg


CIMG2086.jpg








応援のポチッ!お願いします。励みになります。

 ランキングに参加中♪

      banner2.gif