着ないものたくさん

(Thu)

Posted in リメイク

10 Comments

  雨が降り出しました。風がない。なんて蒸し暑いのでしょう!

 ウチではクーラーを入れることはほとんどありません。・・・が除湿でも入れたい気分でパソコンに向かっています。


夏は布に触るのもイヤ  かといって外の作業もイヤ

ダラダラ夏眠体制に入りつつあります。

今日はリメイク

リフォーム前
買ったのか、もらったのか全く記憶がない??

私らしくないと皆がいうので・・・・・



1_20090806201432.jpg
丈を短くして、襟をつけて、裂き織りの布片を縫い付けて、初刺し子


2_20090806201432.jpg
やっぱり私らしくない。

やっぱり着ないかも?

いったい私らしいってどんなのだろう???











野菜は義母が作っているので畑は手をつけませんが、1,2本トマトナス、きゅうりを空き地に植えていたののですがが、身の丈ほどの草に押しつぶされていたので、怖くて見られませんでした。
が・・・・・・・

収穫1
けなげにも出来ているではありませんか。


トマト
シンプルにトマトのマリネ

バジルかパセリがあると良かったのですが、大葉、レモン汁、オリーブオイルでのシンプルマリネ

冷た~~~~く冷やして!

美味し~~~い








今日は朝の涼しいうちにお百姓さんしました。涼しくはなかったのですが

ヒエがたくさん生えています、種が落ちたら来年が大変です。

引かずに刈り取ります。

暑かったこと、お~~~体重2キロ減ってる。このままだと消えちゃうかも












       ありがとうございます m(_ _)m

                     banner2.gif 






Comments

By kagawa(Thu)URL

暑いのは耐えられませんが
痩せるのは大歓迎
2キロも痩せていたんですか?
いいな~
すみません。 苦労も知らないで(;一_一)

本当??

By coco(Thu)URL

本当に1日で2キロも減ったの?
うらやましい!
私なんかいくら汗をかいても全然減りません・・・
本当に消えちゃうかも?!
ヤングさ~ん、消えないでねぇ!

トマトのマリネ、美味しそう!

トマトのマリネ

By wocean(Fri)URL

スゴーク夏らしくて美味しそう。
服のリメイクもガラッとかわって素敵ですよ~
ぜひ、着てくださいね。

昨日の 手作り織り いいアイディア!
何が織られていくのか完成がとても楽しみ。

By よこ(Fri)URL

夏眠体制っていいですねぇ♪

そういう仕組みがあればいいんですけどね

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

今朝体重計に乗ったら、元に戻っていました。あらら~
仕事とダイエット両方出来て農作業はVです。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Fri)URL

体重元に戻っていました。あのー2キロはなんだったのでしょうね?
なかなか痩せないわけですね。

トマトのマリネみたいな手抜き料理毎日やっています。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

日本は長豪雨の影響で野菜が高騰しています。
トマトだけは溢れているので助かっています。
トマトが赤くなれば医者いらずとか!
今のうちにしっかり頂いておきます。

小さな織機(?)なので、苦にならずにできそうです。
やってみてください

よこさんへ

By よこさんへ(Fri)URL

夏はにがてなので、夏眠中と銘うって、ブログも休み・・が毎年の事です。
急に暑くなりました、夏眠の準備中です。
もちろん冬眠もしますよ

By パピヨン(Fri)URL

ヤングさん何時もけんそんしているけど
器用ですね。
ヤングさんはどんな感じの方なのかしら?、
ヤングさんらしさ私も興味あります。

トマトが沢山取れて食べ方を聞いていた
父にマリネを作ってあげようかしら♪。

暑いのに遣る気が有って尊敬します。
急に暑く成り動かないでジユースを飲んでいたら
体重が増えたようですi-229

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Sat)URL

本当にいい加減でザツでアバウトでおっちょこちょいで、主人をはじめ取り巻きは困っています
用事を言いつけられてもすぐ忘れちゃうし、責任感はないし、われながら困ったものです。
叱られても
ノー天気です。
衣食住、何のこだわりもなく、楽しく暮らせれば満足の私です。元気だけがとり得のおばさんです。

私もアイス、ジュースに少し体重戻しました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)