カレンダー

(Thu)

Posted in らくがき






遊墨民さんからの2月のカレンダー

  何て読むんだ? 意味は?

   だんだん難しくなってくる

CIMG2057.jpg

  よなぐもり  と読むらしい

     意味は・・・・黄砂の別称らしい





 物欲が強い、父ちゃん

何でも欲しがる、悪夫

今回もこんなものを欲しがった

うるさいので「買えば!」と、私

CIMG2058.jpg

燻製器、ネットで送料込みで 5000円ちょっと

段ボールなら0円よ!と言っても聞き持たず

私が2009年のブログにアップした段ボールで作った燻製を見せたのに

        ↓

http://debo1debo2.blog57.fc2.com/blog-entry-48.html


CIMG2062_20170209205608e48.jpg

ただシシ肉の燻製が美味しいと聞いたのでやってみたかっただけ


CIMG2064.jpg

脂身ブーです。

脂が垂れて煙がもくもく。




CIMG2067_20170209205606268.jpg

せっかくの桜のチップのいい香りが全然生きていない

失敗だな!




CIMG2069.jpg

何とか食べられるけどね。



失敗は・・・・脂や煤でお掃除が大変

段ボールだったら捨てれば済むのに、バカな父ちゃん


また挑戦するのかな?












応援のポチッ!お願いします。励みになります。

 ランキングに参加中♪

      banner2.gif