今年もありがとうございました。

(Tue)

Posted in 未分類


何をするにも億劫になってきたお年頃

クリスマス・大掃除・おせちの準備、大嫌い

忙しいばかりでのんびりできない

いやでも大掃除はしなければならない

とりかかりだけやって、済ませたことにしよう!



CIMG2014.jpg

障子の破れだけは、みじめったらしい

これだけは済ませておきたい。

一応部分的な修理だけ

あとは見なかったことにしよう!







CIMG2013.jpg

父ちゃんに、網戸とサッシを高圧ホースではじいてもらった。

窓ガラスはやっぱり磨いたほうがよさそうだ。



大みそかまで済ませるか?


おせち料理は今年は勘弁してもらおう(いえ、今年も・・・・・今後ず~~と





CIMG2009.jpg

貴重なヤドリギをいただいた

宝石みたいな実が素敵!






CIMG2012_201612271703078e6.jpg

父ちゃん本日はサゴシ4匹。

お世話になった方々に配ったけれど、小さくてすみません








 11月9日に放映された、NHKの「ガッテン」の「超濃厚! 豆腐ニューワールド 」

 どれだけの人が試しただろうか?

 我が家も最近絹ごし豆腐とフードプロセッサーが必需品

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161109/index.html

CIMG1823_20161227170307963.jpg

豆腐?クリームチーズみたい。

はまってます。








オレオケーキにもはまっている

簡単で超美味しい。一番好きなケーキ

PAP_0009_20161227170306af3.jpg

オレオを牛乳に浸す




PAP_0008_2016122717032244e.jpg

生クリームで挟む




PAP_0007_2016122717032278f.jpg

生クリーム でれ~~~~~~ですが、美味しい(笑い







 こんなつたないブログを見てくださった皆様、感謝いたします。本当にありがとうございました。



 新年を迎える準備、何もできていないので、明日から気持ちだけとりかかろうと思います。

今日まで遊んでいたので仕方ありません。今年もあと4日。除夜の鐘まで頑張ります。


どうぞ皆様、よいお年をお迎えください。

        ありがとうございました。





1年間ポチツ!ありがとうございました。 


   ランキングに参加中♪

      banner2.gif