残り物に福は?

(Fri)

Posted in 手作り





ワイヤーが5個残っている

CIMG1875.jpg

全部使って長さ1mサイズカット



CIMG1878.jpg

枝を2分れにする方法以外にもう1つ

1本1本枝を作っていく方法。

途中まで作って、ん???良い事にはならないと判断。




CIMG1879_20161223210551e55.jpg

前回通り、2分れにする方法を選んだ



CIMG1894_20161223150936e5f.jpg

40cmと前回よりかなり大きい

う~~~ん? ちょっとイメージと違う

長くなった分だけワイヤーの数を増やさないと、隙間が大きく面白みのないものになったような気がする。

結局残り物には福はなかった・・・・・・・お蔵入り




CIMG1934_201612232102333a6.jpg

長さが長いだけ根っこの部分が詳細にできたのは収穫あり





CIMG1895.jpg

小さいほうが好き!











  紙コップでシフォンケーキ

CIMG1866.jpg

シフォンケーキって焼きあがるとすぐ型を逆さまにして冷ます。

紙コップでは逆さにできないのでどうなるかと思いきや・・・・・普通にできた。  ラッキー

プレゼントに便利。

色付き、柄付き紙コップを使えば可愛い。・・・・けどオリジナルのmy紙コップのほうが面白い

びりびり引き裂いたり、ハンコを押したり、紙や布を張ったり・・・・アイデアは無限





CIMG1848.jpg

主人に渡したら、そのままかぶりついた(笑い












ランキングに参加中    banner2.gif