思ったより・・・

(Thu)

Posted in 手作り

 


何年か前、外国のアイアンアーティスのアトリエで見て、いつか作りたかった、ワイヤーでできたツリー

初めて見たときは、自分には絶対にできないな!と思っていた。

作り方をネットで見つけラッキー

クリスマスまでには作りたい

よ~~し作ってみよう

それが これ!


CIMG1868_201612222010103e0.jpg

完成品

一見難しそうだけど、作ってみれば超簡単だった。

安い・早い・簡単バージョン   




 作り方

CIMG1827_20161222201221fc5.jpg

 用意するもの100均のアルミワイヤー

今回1mm、18.8m.を3個



CIMG1831_20161222201221e88.jpg

長さは70cm



CIMG1832_201612222012205e4.jpg

量にしたらこのくらい  本数で言ったら(18.8m×3÷70cm)本   (笑い



CIMG1834_201612222012199e3.jpg

半分に曲げる




CIMG1836.jpg

棒を挟む。 手でもいいけれど痛い!!



CIMG1837_20161222201217d02.jpg

縄を編むように回す

幹の部分になるので長さは自分で決めましょう!




CIMG1841.jpg

2つに枝分かれしたものを、同じように縄のように編む。、





CIMG1842.jpg

そりてまた2つに枝分かれしたものを編む




CIMG1845.jpg

ただただこの繰り返しをするのみ

簡単でしょう!

アルミのワイヤーだから、力もいらないしすぐできる



CIMG1849_201612222013220fa.jpg

最後ワイヤーが奇数になっても、ケセラセラ

そのままいっちゃいましょう!




CIMG1850_20161222201321d5f.jpg

巻き終わったら枝ぶりを整えましょう!




CIMG1852.jpg

最後は根元の部分。

最初に棒を挟んだワサの部分をカットして、整える




CIMG1860_20161222203348886.jpg

クリスマス用にビーズを付けてもいいかも?

わ・た・く・し・・・・・・・・・・・目が見えないのでパスとします。



 

CIMG1873_20161222201514c35.jpg


 安い・・・・・・・・・・324円

 早い・・・・・・・・・・5分10分とはいかないけど30分もあったらできる。

 簡単・・・・・・・・縄のように編んでいくだけ





CIMG1857.jpg

ワイヤーいろんな色があるのでお試しください




CIMG1869_201612222040199d9.jpg

 安定が悪いので台にくっつけた

根っこの部分も枝のようにぐるぐる作っても面白い







CIMG1820.jpg

  揚げ卵






ランキングに参加中    banner2.gif