邪魔!

(Sun)

Posted in 手作り


  ボンボン毛糸


作り方、みんなご存じ、説明するにも及ばないけど ブログネタにお付き合いを!

 CIMG1737.jpg

直径2,3cmのがほしいので、フォークに巻き付ける





CIMG1746_20161218161139d53.jpg

50回巻き




CIMG1748.jpg

真ん中をきつくくくる




CIMG1749_2016121816113891b.jpg

フォークから外し



CIMG1750.jpg

輪っかの部分をカット



CIMG1752_20161218161136189.jpg

カット



CIMG1757.jpg

丸くなるまでひたすらカット、カット、カット





CIMG1785.jpg

雪の結晶と組み合わせて吊るす




CIMG1771.jpg

吊るす




CIMG1775_201612181614006a6.jpg

結晶5個つないだもの2本

1本2mにもなって、吊るす空間に困った




CIMG1773_20161218161400288.jpg


困った、困った・・・またいらないものを作ってしまった。正直邪魔!

まあ季節ものだからクリスマスがすんだら、閉まっておけば良いことだ。



安・簡・早   

   安  材料費・・・ ワイヤー1本半・毛糸2・100均商品 4=416円 で出来上がり

   簡  慣れて手が動けば簡単

   早  休憩なしで頑張れば半日かな?

      



★ 毛糸ボンボン・・・・・・細い毛糸で巻き回数を多くしたほうがきれいにできるような気がする

                この手間を考えたら100均でできたものを買うほうが得策




 





  

CIMG3808.jpg
 
   暖か~~体のサーモスタット壊れそう




CIMG1766_2016121816150848f.jpg

行くぞ!とばかり今日もみかんの収穫 木2本分




CIMG1767_20161218161507c03.jpg

 気づけばステイックセニオール、花が咲いていた。

  けど、食べます。






CIMG1770_20161218161507d00.jpg

薪作り 父ちゃんはチェーンソー、 かあちゃんはひたすら木を置く係  

2人役なら仕事が早い







ランキングに参加中    banner2.gif