グッチャグチャ

(Wed)

Posted in 手作り

 冷たい雨上がった~~。 お日様も顔を出した。


PAP_0002_2016121413115307e.jpg

加茂神社のしめ縄が新しいものに取り換えられていた。

何年か前まで我が家も稲刈りの後、ワラを保管して、新しいしめ縄を作るのに奉納していた。




PAP_0002_20161214142601db2.jpg

雨上がり、最後の紅葉、綺麗。




PAP_0001_2016121414260254d.jpg

お社ののり面、石が微妙に落ちない    縁起が良い






CIMG3809.jpg

ウッドデッキ塗装

3年に1度は塗装したほうがいいといわれていたけど・・・・・・5,6年に1回のペース 

だいぶ傷んできた。いつまでもつか?

夫婦の寿命が先か?デッキが朽ち果てるのが先か?




この後大変なことが起きた!!!!

玄関先、アスファルトに、カエルが道路でペッタンコ!みたいに、こけた、ころんだ、ひっくりこけた!!

膝小僧、グッチャグチャ、手のひらグッチャグチャ、持ってたデジカメグッチャグチャ

2人の人に目撃された

どんな行動をとったか覚えていない。

体の傷は治るけど、デジカメはすぐ不燃ごみの袋に。

ブログを始めてデジカメもう4,5台はゴミ箱。







大失敗の針金アート


構想から数か月。作り始めて1か月以上は経つ


あげくの果てに思った通りのものができず、こちらもグチャグチャにしたい!

ただ途中放棄しないで、完成まで頑張ったことは、褒めてあげよう。




捨ててしまいたい作品はコチラ

   ↓

CIMG1723.jpg

一応

あの 「はらぺこあおむしのペニペタ」 のつもり




CIMG1720.jpg

ばっかみたいにすごい時間がかかった

そのわりに大したことない




CIMG1719_20161214131150dec.jpg

失敗の原因

 その1   ごらんのとおり大きすぎ!

        本当はこの3分の1くらいだった

 その2   複雑すぎて、ゴチャゴチャ


 その3   バランスが悪い   

        足で立つ予定が、大きすぎて立たず

        壁に持たせるか、吊るすしかない。


とにかく、我が家には似つかわしくなく、飾ることもできない。

ぶっ壊したいけれど・・・・・・・・・・・・・

このままお蔵入りとしよう!




計画は慎重に!しっかり立てましょう!









CIMG1710.jpg

まきストーブの上、煮物などに重宝する。

ってなわけで、石焼き芋に挑戦

せっかく石をかってきたのに、残念ながら1日経っても、焼けません。 

直火でないとダメなのかな?








ランキングに参加中    banner2.gif