肥えるはずだ

(Mon)

Posted in フーディズ








12月だというのに この暖かさ

CIMG3757.jpg

思い立ったが吉日

デッキの塗装をボチボチ始めようか?

3年に1度は塗りましょう!だったのに10年で1回。こりゃいかん!あちこち腐っている。

いつまでもつか心配。

大工さんを入れようか思案中

その前に、きれいにコケなどを取り除く

高圧ホースは強い味方

ついでに窓、網戸も吹いてもらった。

あとは天気のいい日に、塗装するのみ





食欲の秋を通過、農作業もない。体を動かす機会が減った

    ゆえに    肥えた!

こんなに食べてるのだから肥えるはず

CIMG3713.jpg

ホットクの粉発見

シャムのあのアンコは苦手




CIMG3723.jpg

大根葉を炒めたものを入れておやきにした。





CIMG3707_20161205194638bcb.jpg

おやつは 塩クッキー  

       粉100g 砂糖50g 塩2g サラダ油40㏄位? 

ただ混ぜ混ぜして、170度で20分くらい焼くだけ








CIMG3756.jpg

タコ、大暴れ  

たいていの魚はさばけるけど、生きたアナゴ・生きたハモ・生きたタコはさばけません

生きたタコ、塩を入れると大暴れして、ついには動かなくなる

そして、ゴム手をはめてぬめりを落とす








ワインをいただいた。

父ちゃん今日もサゴシゲット

CIMG3764.jpg

おしゃれ気にフレンチ風にしてみた(笑い



CIMG3765 (2)

フレンチ風だけど、ただのサワラのバター炒め(笑い

父ちゃん「ただトサカを付けただけじゃん!」

ハイ!おっしゃるとおりです。



今日も食べたぞ!!









ランキングに参加中    banner2.gif