安・早・簡 第4弾

(Sun)

Posted in 手作り






あいにくの雨ながら、 道の駅 上関海峡   の2周年イベントに」


  http://kaminoseki-kaikyo.jp/index.html

CIMG3748.jpg

海産物などなど・・・買い求める人でにぎわっていた



CIMG3743.jpg


CIMG3746.jpg

沖に浮かぶ祝島は 神舞 で有名









 安・早・簡・・・・・・・・・・・・・・ちょっと疑問 だけど・・・

CIMG3724.jpg

♪♬♬♬♪この~~木何の木 気になる気になる ♪♬♬♬♪ 名前も知らない木ですから♪♬♪

 ♪♬♬♬♪ 名前も知ら~~ない~~~実があ生るでしょう~~~~♪♬♬♬♪♪♬♬♬♪♪♬♬♬♪




CIMG3725.jpg

カズラを取りに行くのが面倒だから・・・ 簡単に段ボールを代用

しか~~~し、この後大変なことが起きるとは・・・・・・・・・・・・


直径20センチの土台

小枝に分けた小さな束を40用意

麻ひもが、きゅツと締まるのでお勧め(ワイヤーでもいいかも)





CIMG3729.jpg

リース誰でも作っているので、取説はいらないか?(笑い

ただただ巻き付けるだけ





CIMG3730.jpg

この時点で、小さな束20個使用





CIMG3734.jpg

 裏




CIMG3735.jpg

完成・・・・・・・・・・・・・・・・しかし

完全ドライではないので、あまりの重さに、ぶら下げることを断念。

そう、段ボールの土台では弱かったということ

後日、大きなワイヤーで補強します。



CIMG3740.jpg

実は干しすぎると、実にしわが入って綺麗ではない

1シーッズンで破棄するつもりだったから、生乾きで製作………よかったのか?悪かったのか?



0円・1時間・それなりに・・・・・・・・安・早・簡の3拍子は揃ってないかな?






CIMG3749.jpg

ストーブの上に鎮座するのは・・・



CIMG3752.jpg

焼き芋

安納芋旨~~い










毎日の食事を作るのもおっくうになった

みじめな食生活


CIMG3732.jpg

畑に走って行って、じゃぶじゃぶ洗って生野菜を食べる、口に入るまで、わずか10分

トッピングはヒジキ、ささっと取りに行くわけにはいかないけど、すぐそこの海にはある






CIMG3731.jpg

ブログにアップするほどでもないけれど、

ささっと芋ほりに行って、ボイルしてから揚げにして、塩を振っただけの小芋が絶品














ランキングに参加中    banner2.gif