安・早・簡・第3弾

(Sat)

Posted in 手作り





 2016 in

           http://faffh.com/

 

 こちらをチョイス  ふたりの桃源郷

               http://www.kry.co.jp/movie/tougenkyou/index.html


「山」で暮らす夫婦と、支える家族
誰もが自分や家族に重ねずにはいられない、
25年間の貴重なドキュメント。
山口県のローカル放送局・山口放送が、ある夫婦と彼らを支える家族の姿を足かけ25年にわたり追いかけたドキュメンタリー。
カメラが静かに捉え続けた、電気も水道もない山で暮らす夫婦と、離れて暮らす家族の姿は、多くの人々の心を掴み、再放送を望む声が局に寄せられるなど大反響を呼んだ。
山口県内および日本テレビ系列「NNNドキュメント」で長きにわたり放送され、「第4回日本放送文化大賞 テレビ・グランプリ」ほか数々の賞を受賞した伝説のシリーズ、待望の映画化!
. 山口県岩国市美和町の山奥で暮らす田中寅夫さん・フサコさん夫妻。二人が、電気も電話も水道も通っていないこの山で暮らすのには、ある理由がありました。山は、戦後まもなく一からやり直そうと自分たちの手で切り開いた大切な場所。高度経済成長期に大阪へ移住し、三人の子供たちを育て上げた寅夫さんとフサコさんでしたが、夫婦で還暦を過ぎた時、「残りの人生は夫婦で、あの山で過ごそう」と、思い出の山に戻り、第二の人生を生きる道を選んだのでした。
. 畑でとれる季節の野菜、湧き水で沸かした風呂、窯で炊くご飯…かけがえのない二人の時間に、やがて「老い」が静かに訪れます。山のふもとの老人ホームに生活の拠点を移した後も、山のことが心から離れない二人。離れて暮らす家族の葛藤と模索。そして夫婦亡き後、残された家族に〈芽生えた〉ものとは――?そこには、現代における“幸せの形”のヒントがありました。
.



感動の映画でした。



映画上映と同時にロビーでは無農薬、有機栽培にこだわった野菜などの販売もあった。

私のチョイスはこちら
CIMG3701.jpg


CIMG3717.jpg

どちらともモチモチして本当にほんとうに美味しい

ぜひお取り寄せしたい

  食協株式会社

http://www.shokkyo.co.jp/products/food/


こんなに美味しい麺やパスタがお米でできるなら、小麦を輸入してまで麺類を作らなくても十分なのに・・・

余剰米が多い我が国、もう少し考えるところがあるのでは?

日本の農家のお助けマンにになるように、お米の活用法本気で考えましょう。

我が家も農家で~~~す。





拾う・もぎ取って・・・・帰りました

CIMG3658.jpg








引き続き 安い・早い・簡単シリーズ

CIMG3699.jpg

大きな松ぼっくりにドンゴロスのリボンを結んだだけ(笑い

0円・5分・結ぶだけ



CIMG3709.jpg

こちら、製作時間ちょっと長め




CIMG3630.jpg

カマキリって、メスがオスを食べるんですよね(笑い




CIMG3716.jpg

父ちゃん3日連続でヒット。   一昨日はサワラ1匹

                    昨日はサゴシ2匹

                    本日は サゴシ2匹に、3.2キロのハマチ




      
CIMG3537.jpg

カブをコンソメで炊いたんだけど、赤い色を付けたくてラデイシュを一緒に入れてみた。

ほのかに赤く色づいたけど、ラデイシュはまずくて食べられません。






ランキングに参加中    banner2.gif