忘れぬように!

(Wed)

Posted in 手作り



「バッタの作り方教えて!」って

「教えることなんかできないけど、一緒に作りましょう」

今秋は作っていないので、忘れないように・・・・・・・最近物忘れがひどくなってきているのでいいチャンス。ラッキー




  IN  KOKERA  です。

CIMG3527.jpg

最高のお天気    外で、と思ったけど、風強し



CIMG3530.jpg

ホトトギスがまだ咲いている

周りはツワブキが真っ盛り




PAP_0002_2016111620245480c.jpg

よっしゃー!  立派なシュロの葉取ってきたぞ~~



CIMG3523.jpg

こう? 違う違う! そうそう。

工程は簡単。あっというまの完成





処女作3点

CIMG3520.jpg

CIMG3521 (2)

CIMG3526.jpg

私が最初に教えてもらったのはもう20年以上前、こんなに上手に、簡単にできなかったし、作り方の工程も理解できなかっ。

みなさんお見事~~~!






CIMG3532.jpg

私、上手にできなかったので、ボロ隠し、影絵でご勘弁を






CIMG3477.jpg

朝の散歩を始めて、もう10年はとっくに過ぎている。

最初のころは山コースで、むかごもたくさん取れたのに最近は見かけなくなった




CIMG3491.jpg

秋に1度は食べたい「むかごご飯」

香りがいい!
















ランキングに参加中    banner2.gif