収獲の1日

(Tue)

Posted in 百姓日記



スーパームーンとあって、潮大きい

CIMG3460.jpg

こんなところまで潮が来ている。1段高いところまで。

CIMG3463.jpg




CIMG3459.jpg

稲刈りが済んだからいいものの、田んぼにも塩が・・・




1日中畑

100本早生の玉ねぎの苗ゲット

「おひとり様50本1束」・・・・・しかし、レジを替えて100本ゲット。ごめんなさい

ゴボウ、ニンジン、サツマイモ の根菜を収穫

CIMG3469.jpg

作るのも、抜くのも難しい



私の作った、エイリアンの数々ををご覧くださ~~い!

CIMG3474.jpg

CIMG3475.jpg

CIMG3476.jpg

ゴボウとは思えない



CIMG3494.jpg

捨てろ!って。捨てたらよさそうなものを、ぶつ切りにして片栗粉を付けて唐揚げ

娼婦・砂糖・酢のたれに漬けて食べた・・・・意外と美味しいぞ







CIMG3470.jpg

ニンジンたちも器量が悪い




CIMG3490.jpg

サツマイモ、この3倍はできている。




CIMG3465.jpg

この夏1つも口に入らなかったビワ

もうこんなにたくさんの花をつけている

来年に期待



CIMG3466.jpg

父ちゃん、「摘果しろ!、多すぎだよ」




CIMG3493.jpg

腕ほどもある、ハモを父ちゃんが捌いて・・・・・母ちゃんがすり身にして 今夜は鍋










ランキングに参加中    banner2.gif