穴があったら入りたい 2

(Fri)

Posted in フーディズ

自分への戒め、反省 として  お料理盛り付け、もろもろをブログに残しておこう!


お世話になった彼女もすごい、そしてもう一人の奥様もお料理上手ですごい」!

何から何まで手作り



CIMG3399.jpg

手土産の手作りお饅頭   こしあん・・・・小豆を煮てさらす!  ひえ~~~ッ!





CIMG3414.jpg

 シメサバもアニサキスがいるから1度冷凍してつくるとか





CIMG3401.jpg

ナッツが入った美味しい田作りもちょちょっと作る、手際良さ




CIMG3407_20161111161241c2d.jpg

「大皿盛でいいよ!」って言っては見たものの、お膳にこだわって、素敵な器でいただいたディナーは最高




CIMG3410.jpg

3夫婦6人前パパット出来上がり




CIMG3424.jpg

朝食のこの綺麗な卵焼き、お見事!



CIMG3421.jpg

主人曰く「こんなきれいな卵焼き食べたことがない!」

そうですとも、私のはいつも ぐっちゃぐちゃ




CIMG3405.jpg
CIMG3404.jpg

お膳の前後についている家紋、違うでしょう! 裏、表があるそうですよ。

木目の茶たく、お盆、木目の幅が広いほうが手元だそうです

たくさんたくさん勉強になりました。

無知な私・・・とほほ補ほほ……恥ずかしい穴があったら入りたい






私の手土産と言ったら・・・・

PAP_0019.jpg

盛り付けも何もあったもんじゃない

ぐっちゃぐちゃの 刺身の盛り合わせ

         と




PAP_0076.jpg

カボチャケーキ


あ~~~~あ  穴があったら入りたい









ランキングに参加中    banner2.gif