時が経つのは早い!

(Tue)

Posted in らくがき





 あらまあ!もう11月

遊墨民さんからの11月のカレンダー

CIMG3384.jpg

 郁子 (むべ)   

        朝の散歩でよく見かける・・・・・・しかし手が届かず取れない







 針金アートをグランデ春号で見てやってみたいと思って10か月近く・・・

作家さんにお会いして2か月

こちらもどんどん日にちが経っていく

稲刈りが済んだら、挑戦しようと硬く誓っていたのに、手つかず

正直言って、何から手を付けていいのか?何を作ればいいのか、全くわからない。

いつもなら、何も考えずとりあえずやってみることから始めるのに、それすらできない

さてどうする?



CIMG3256.jpg

このペンチ、100均ではごじゃりません

西本さんに選んでいただいてちゃんと購入したもの。

眺めてもう2か月




CIMG3364.jpg

ワイヤーは鉄筋を繋ぐ時に使う結束線。一束100円もしない

もう半年以上眺めていて、錆が出ている




CIMG3366.jpg

このニッパー、切っても切端が飛び散らない優れもの。外国製だとか

さすが使いやすいものばかり




眺めています。









稲刈りが済んで、一番喜んでいるのは、父ちゃん。釣りにも行けるようになった。

しかし、なかなか成果がでない。

海から魚がいなくなったのか?と思うほど・・


CIMG3320.jpg

アジ

一食分しか持って帰らないので、この程度







CIMG3324.jpg

定番の  刺身・にぎり・塩焼き

だんだん脂がのってきて美味しくなった















ランキングに参加中    banner2.gif