カレンダー

(Fri)

Posted in らくがき




先日の雨を境にグット気温がさがりしのぎやすくなりました。




遊墨民さんからの9月のカレンダー


CIMG3156.jpg

   螽斯   キリギリス



      今は覚えていても、これを外してしまえば、すっかり忘れてしまうだろう





CIMG3161.jpg

左が「ひとめぼれ」   右が「ヒノヒカリ」

早米 「ひとめぼれ」は もう刈り時。

台風12号が直撃しそうなので、今日にでも稲刈りを済ませていたらベストだったのだが・・・

もう遅い!!

台風よ逸れてくれ! 頼む!







CIMG3154.jpg

毎日バケツいっぱい収穫できるトマト

ミニトマトも大玉トマトも、全部一緒に、皮を湯剥き、ミキサーでシャーンして、砂糖・ニンニク・鷹の爪などなどさらに加えてシャーン

2,3時間煮詰めて・・・・・・・一応トマトケチャップ

                     が

                   トマトソースでもあり、  ピザソースのようでもある


                  早い話が難にでも使えてラッキー

                  市販のケチャップ、ソース類 何かプッと匂ってあまり好きではない

   しかし、この手作りケチャップ 自慢じゃないけど 実に美味しい!





CIMG3155.jpg

 オムライスに

犬の餌みたいだけど、見た目とは別で・・・美味しゅうございます










CIMG3168.jpg

可愛い! オリーブの実………1回分のオリーブオイルが入ってる



CIMG3158.jpg

バケットにオリーブオイルをつけて食べるのが、私の朝食







CIMG3160.jpg



3回目の廃棄処分のスイカ
















ランキングに参加中    banner2.gif