初スイカ

(Mon)

Posted in フーディズ



つつ、ついにこの時が来た!

大事に大事に育ててきた、スイカをもぎ取る時が・・・・・


CIMG3050.jpg

15~6個できている中で1番大きなスイカ   四角い籠の中

いつもアナグマかタヌキに食べられてしまうので、今年こそと厳重に保護






CIMG3080.jpg

なんと8,4㎏

熟れているか?




CIMG3081.jpg

手が震える

包丁を少し入れると「パチン」と割れる

熟れているな!





CIMG3083.jpg

グットタイミング

美味しかったかって?

まあまあこんなものでしょう!






CIMG3026.jpg

ゴーヤが黄色く熟すと、種の周りの赤いズルッとしたところが甘くておいしい!









  IN 鳥取   


               グルメ編

CIMG2762.jpg

CIMG2909.jpg

あちこちで 海鮮どんぶり 食べまくり

1時間並んだこともあった






CIMG2931.jpg

十割蕎麦も美味しかった







 とんでもないところに来てしまった

20Kも山の中に入ったところに突然・・・


http://www.oenosato.com/resort/


CIMG2804.jpg


CIMG2797.jpg

並びました。1時間

普通3時間待ちだとか?

開店前に到着したので我々は1時間待ち




CIMG2802.jpg

やっと席について30分

出てきたのは、ハイ!パンケーキ

TVで取り上げられてすごい人気だとか

普通のパンケーキと何が違うって?

どうもクリームチーズが入っているんだとか

ゆえに、焼き上がりに30分はかかるそうだ

美味しいです。








755.jpg

大山の麓

ホビットを思わせる可愛いCAFE



CIMG2768.jpg

美味しいコーヒー

インテリア、雑貨も何もかもオシャレでした









image266.jpg

美味しいパン屋さんのはしご

なんでこんなに美味しいの?







CIMG2792.jpg

大山のソフトクリーム

注意!  外で食べるな! 風に当たると高速で溶ける!





image1775.jpg

それをふまえて、梨のソフトクリームは屋内で食べた





  鳥取県   美味しいものの宝庫です。







ランキングに参加中    banner2.gif