もう8月

(Sat)

Posted in 未分類

2 Comments

まだ梅雨があけないまま、もう8月です。

なんだか最近やりたいこともなく、ダラダラした毎日を送っています




 8月の遊墨民さんのカレンダー

8月
  風そよぎ 青い稲穂の波おこる  青田風

稲2
 まさにこんな感じです。





せみ
網戸にセミ
雨が上がるとセミがジージー。これこそ夏です。

お~~~~網戸汚!梅雨が明けたら一番に洗おう


カサブランカ
あちこちの庭にカサブランカ
おすそ分けです。


たこ
今日の主人はタコ釣りです。6匹で7キロ。
2人なので一番小さいタコちゃんだけ残して、あとは生きたまま冷凍庫へ
生のまま冷凍すると、解凍した時ヌメリがとれやすく、湯がいても柔らかいです。

たこ1
お刺身と

パスタ
タコと水菜のペペロンチーノ







        ★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。


             banner2.gif 
















Comments

By kagawa(Sun)URL

たこって、生のまま冷凍するとぬめりが取れ茄子いのですか・・・
今度やってみましょう。
でも、考えてみたらタコを生きたままいただくなんて、我が家ではありえない!
残念

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sun)URL

そうなんです。冷凍タコを溶かすと調理が取っても楽で、湯がいても柔らかいのです。
歯ごたえがないので、好き好きですが。
お客さんには「柔らか~」と好評ですが。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)