暇つぶし

(Wed)

Posted in アクセサリー





よ~~~~く降りますね。

田んぼの稲たち、日照時間が少なく株張りが悪い

今年は不作か?





さて?今日は何をする?

CIMG2750.jpg

100均のアルミのワイヤー、人形を作ったときの残りが少し




CIMG2752.jpg

ブローチにしたい

綺麗すぎて面白くないので・・・




CIMG2755.jpg

ハンマーを何度も振り上げた

最初の予定と違ってきたけど、一応超簡単ブローチを作って、今日の雨に日の暇つぶし

暇つぶしにもならない、短時間で終了












雨が降らなければ畑に繰り出す

昨日の畑


CIMG2748.jpg

出来てる出来てる、スイカが

10個以上、大きいのはもう大人の頭以上

毎年出来るけど、タヌキかアナグマに先を越されて1個も収穫したことがない

「明日、収穫しよう」と思ったその日の夜に必ずやられてしまう

もうそろそろか?

今年こそ対策を考えて、タヌキかアナグマに勝ってやるぞ!





CIMG2731.jpg

結構大きくなったスイカのツルを切ってしまった。   ショック




CIMG2733.jpg

あらららら~~~~

ビール漬けにしてみた。

2,3日して食べてみることに。   さて味はどうか?







CIMG2741.jpg

雑草の中でブラックベリーを収穫

種が気になるので、ミキサーにかけてザルでこし、冷凍してスムージーでいただく







CIMG2742.jpg

トマトの葉に、セミの脱け殻




CIMG2747.jpg

数えてみると1本のトマトに20個以上

暑くなったら、うるさくなるんだろうなあ!

















ランキングに参加中    banner2.gif