梅雨明けは近い?

(Fri)

Posted in 未分類

8 Comments

今朝はうす曇の天気だったのに、お日様が顔をのぞけて、むし暑い

梅雨明け宣言がでるのでは?

あの夏の暑さが来ると思うと、暑さに弱い私は今から心配。冷夏であって欲しい



海a
今朝の瀬戸内海

今日は散歩は1人だったので、カメラをかかえて




ハマゴウ1
海岸にハマゴウ

砂地に枝をドンドン伸ばして根を張る木です。

花が綺麗




足跡a
鳥の足跡。

ガリ股じゃないよ。

最近夕方主人も海岸をジョギングしています。

主人の足跡はすぐわかります。 ハの字です。




鉄1
船を巻き上げるものだと思います。

錆びた鉄っていいですね。持って帰りたい。




川a
豪雨の影響でしばらく水かさを増していた小さな川の水量も普通にもどってきました。

水a






今日は朝から・・・・じゃなく昨日から主人の鯛の仕掛けを作らされています。

2年前かな?ブログでもUPしたと思いますが、あの時「これだけあれば一生ものだ」と言って喜んだくせに・・・・・・・・・・



仕掛け1
ゴムスカートと言うらしい?これを細長い三角に切って・・・・・

ア~~~~これがカッターでビロ~~~~~ンと伸びて切れないのです

多分 5~600パーツくらい切ったかも


仕掛け2
150個くらいは出来ました。1日半の仕事でした。

これに主人が鉛をつけます。

トントン、カンカンうるさいです。 外でやれ!

これだけ作っても1、2年でなくなってしまいます。

お~~~!という事は海の底には残骸がいっぱいなんだ。

釣り人はたくさん、どれだけの残骸が沈んでいるの?



しまったこの写真にはモザイクかけないといけなかったのかしら?










豚の肉じゃが
豚肉の肉じゃが

最近牛肉はめったに食卓に上がりません。

体のためには豚肉がいいですね。美味しいし






 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 







Comments

By coco(Fri)URL

へえ~!鯛のしかけってこんなんですか?
釣りには無縁なので、見たことないです。
これでおっき~鯛が釣れるのねぇ!
不思議です。

我が家の肉じゃがも豚肉ですよ^^。
牛肉は安いと硬いし、高いのは買えないし・・・
でも、豚肉の肉じゃが美味しいですよね♪

By kagawa(Sat)URL

私 鯛の仕掛けを始めてみました
タイはエビで釣るものかと(笑)
「しかけ」 自然に還るものでなければ
海に沈んでいる?
ひょつとして、溶けてしまっているかも?

我が家の肉じゃがも、豚肉です
ジャガイモと太葱または玉ねぎ 筋なしインゲン
他のものは入れないんです
妙なこだわりです

By まっちゃん(Sat)URL

おはようございます
なかなか梅雨明け宣言しないですね
いや?もうしたのかな?
すっきりしないお天気で布団も干せないでいます

鯛の仕掛けはこんな物ですか?
これで大魚なんて不思議です
そうそう、私も小さい頃は白い布で一口タコを釣ってました



cocoさんへ

By cocoさんへ(Sat)URL

私もよく知りませんが。鉛にこのヒレヒレと針をつけているので、多分針に生きエビをつけるんだと思います。

豚肉じゃが派が多いですね。
私は最近豚になりました。
群馬出身の柴ちゃん、すき焼きも豚だといっていましたが、秋田もそうでしょうか?

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sat)URL

cocうけtoさんにもコメントしたのですが、この下に生きエビをつけて釣るみたいです。
鯛釣りの日は、生きエビを買いに行ってるみたいですから。

kagawaさんも豚派ですか?
私も最近豚派です。
時々トマトも入れることがあります。

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Sat)URL

こんにちわ
今日も朝から雨。午後から少し薄日が差してきました。
もう8月だというのに・・・・変な気候です。

まっちゃんち海の近くですか?
鯛の仕掛け主人流かもしれません?
今日は合計7キロタコを釣ってきました。
生きたまま冷凍しました。

By coco(Sat)URL

ヤングさん、すき焼きは牛肉ですねぇ
たぶん、他の秋田県人も牛肉だと思います。

夫婦だけでは滅多にすき焼きにしませんが・・・

cocoさんへ

By cocoさんへ(Sat)URL

やっぱりすき焼きは牛肉でしょうね。
1度豚でもやってみなしょうか。

ウチも夫婦だけなので、すき焼き、焼肉は二人の時はなしです。
食事は大勢で食べるのが一番です。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)