タコブログ

(Mon)

Posted in フーディズ


柳の下にドジョウは今日もいた


イカ籠にイカは入っていなかったけれど


CIMG2467.jpg

こんなに大きなタコは初めて    3.5㎏





CIMG2476.jpg

頭は手のひらサイズ




CIMG2469.jpg

1本だけもぎ取って生ダコの刺身に




CIMG2471.jpg

吸盤をまな板にくっつけて、皮をはぎ取る・・・・なかなかはげまじぇ~~ン(泣き




CIMG2475.jpg

CIMG2474.jpg

1番大きな足ではないけれど・・・・・吸盤でかい!!






CIMG2478.jpg

吸盤、さっと湯がいて、おやつに





CIMG2477.jpg

夜は刺身で











陸の恵みは・・・・・

CIMG2483.jpg

桃の袋かけ






CIMG2484.jpg

多すぎ・・・・・・こんな小さな気に200個

もったいなくてなかなか摘果できないバカ夫婦

この木まだ半分袋かけが残っている






CIMG2485.jpg

結婚して40年近くこんなにビワが生らなかったことはない

ご近所もしかり

1つくらいな生っているかと思いきや、ビックリの  






CIMG2487.jpg

初もぎ きゅうり

夏野菜もだんだん食べられるようになってきた






CIMG2488.jpg

これでも頑張って作ろうとしている

一応今週末のイベント用









雨が降らないと良いのだけれど

CIMG2261.jpg

CIMG2265.jpg












ランキングに参加中    banner2.gif