久々の晴れ

(Thu)

Posted in

6 Comments

久々にお天気

暑い!

雨が続くうっとうしい、晴れると暑い・・・・




ショルダー
お財布と携帯電話とハンカチが入る小さな皮のショルダーバック、柴ちゃんに作ってもらって、ハトメでアクセントをつけました。

私のバックの中はどこへ行くのも、この3つ+老眼鏡があればいいのです。

途中でお化粧も直すことなんかないので化粧品なんか必要ありません。




ラック
迷ったらやめよう!気になったら買おう!です。

オークションで気になっていたので、思い切って買っちゃいました。

衝動買いはするほうではないのです。1回落札できず。再度出品があったのでラッキーにも入札者がなかったのです。

もう何年も部屋の様子が変わっていません。な~~にもない部屋が数年続いています。

お気に入りの物を飾って楽しむスペースができました。




かぼちゃ
こぼれ種のカボチャが、ビックリするくらい広がっています。

葉のわりにはあまり実が出来ていないような気がしますが・・・


かぼちゃ花








あなご1
またアナゴのUPです。

主人がアナゴ篭を入れています。

私は長いものが苦手です。

主人がさばきます。


アナゴ蒲焼1
今回もアナゴの蒲焼

もちろん私は食べません







 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 










Comments

By kagawa(Thu)URL

私 アナゴは食べますが
さばいたりはできません
やっぱり 長いものは苦手です

かぼちゃの青々とした風情が
夏らしいですね
風が吹いてワサワサと聞こえると
少しだけ涼しげに感じます

これ 何する物だったんでしょうねえ?

By うたちゃんの店(Fri)URL

はしご段になったお盆? これ何に使う物だったんでしょうねえ 
昔の物は おもしろいねえ ステキにコーディネートしてるねえ

かぼちゃの葉っぱがわさわさ繁って 花の数ほど実がなるので楽しみねえ
私は1コ丸々使い切るには 半分煮物で 
半分は皮をむいて煮てコンソメ 塩 胡椒 (時々は カレー粉も)を加えて
ミキサーにかけ ちょっと煮てポタージュにします
冷たくてもおいしいので かぼちゃ嫌いにもお薦めです

By パピヨン(Fri)URL

アナゴ料理した所は美味しそうですね。
生きたのはさばけません、旦那さん凄い。
家の旦那では無理、私よりへたれ ですi-230

オークションで手に入れた段飾り?素敵ですね、
ヤングさんのお家の雰囲気に合って素敵ですね。

携帯の色とお揃いの皮のバックシンプルなデザインが好きです♪。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Fri)URL

アナゴもウナギもマモもタチもダメです。
草むらの長いものを想像してしまいます。

野菜が高くなりました。
カボチャが早く熟れることを願っています。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Fri)URL

うたちゃんブーです。古いものではございません。
シューズラックらしいです。
場所を取らない、気軽に位置を変えられるので便利だと思います。

冷たいカボチャスープ大好きです。
カレー粉を入れるのもいいですね。
今度やってみます。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Fri)URL

家に物を増やしたくないのですが、あまりに殺風景な部屋なので、変化が欲しくて買っちゃいました。

袋も作っただけで使わずにしまっておいて、邪魔になっています。

ちなみに冷凍庫もお魚でパンパンです。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)