北京の建築物

(Mon)

Posted in おでかけ

6 Comments

  TVでは見ているのですが、以前から私が思っていた中国のイメージは全く無し

超近代的な北京です。裏に入ればきっと昔の「中国」って感じかも知れませんが、観光コースは綺麗なものです。



4_20090727231107.jpg
まず中国らしい中国





がらっと変わって
ホテル2
北京市内


鳥の巣
<鳥の巣>

10万人収容とか

あまり大きすぎて遠くから見るだけ、写真も全体が入りません

オリンピック以来、<ジャッキーチェーン>がコンサートをやった1回しか使われていないそうです。

使用料が高いのだそうです。



ホテル
<鳥の巣>の隣の★何個だったか忘れてしまいましたが、超高級ホテル

オリンピックのとき各国の要人が泊まったそうです。

多分今はお客さんはいないのでは?

使ってる?



2_20090727224442.jpg
中国は建築ラッシュ

景気がいいのかなあ?

朝6時からクレーンが動いています。

夏は暑いので早朝から仕事をするのだそうです。

現地は連日40度近い気温でした。




マンション
高層マンション

中国は1戸建てじゃなく、みんなマンションかアパート住まいがほとんどだとか。
特に都会は・・



マンション2
どのマンション、アパートにも、ベランダではなくサンルームみたいなところがあります。

冬寒いので外に洗濯物が干せないので、このようなサンルームがあるそうです。

夏でも洗濯物を干すのは無理かも、だって何だかドヨ~~~ン スモッグ?



1_20090727224200.jpg
宿泊した大連のホテル



日本建築
大連      日本の植民地時代の日本建築

やっぱりいいです!



日本建築2



大連
大連の朝




北京も大連も緑がたくさんのとても綺麗な町です。

北京の朝夕のラッシュはすごい!

車の高級車ばかり、軽自動車は見かけませんでした。

強い中国を感じました。







 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 






Comments

By まっちゃん(Tue)URL

おはようございます
中国に旅行いいですね
ゼンマルパパは毎月のように中国に出張してます
2・3日で帰ってきて、また一週間後に4・5日といった具合で毎回場所が変わります
中国の食べ物が合わず最初は苦労してましたね
私も機会が有れば一緒に行ってみようと思います

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Tue)URL

こんばんわ

言葉の壁、文化・食生活の違い!海外出張は本当に大変だと思います。

中国の食べ物最初は怖かったのですが、1度食べてしまったら、日本で神経質になって中国産は買わない!は関係なくなっていました。

海外旅行初心者ですが、海外旅行に行って得るものは、日本の良さを改めて知ることです。

By kagawa(Tue)URL

中国 一度行ってみたいです
でも どょ~んと写っている空気・・・
気管支が悪くなりそうでちょっと怖い

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Wed)URL

ドヨ~~ンはスモッグ?て聞いたら「霧」ですって!
こんなに腫れているのに「嘘だな」怖い!

大連は霧でした。

By coco(Wed)URL

こんばんは^^。
中国、行きたくない国5本指に入っていたんですが、ヤングさんのブログを見て、ちょっと変わりつつあります。

まだ1度も海外旅行を経験してないので、最初の海外旅行はヨーロッパがいいな♪
美術館巡りが夢です^^。
う~ん、世界遺産巡りもいいかな?

cocoさんへ

By cocoさんへ(Wed)URL

こんばんわ
お久しぶりです。

私も中国へは絶対に行かない!と思っていました。
代理の激安ツワーだったので・・・・・・

世界遺産を1つでも多く廻るのが夢です。
近場のアジアから。
外に出ると日本に暮らせる幸せをつくづく感じます。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)