嬉しい?それとも・・・

(Wed)

Posted in フーディズ







 この時期だけなのだけど・・・・・・・・・・・・・・・・筍

1日おきに10個以上、筍が届く

う~~~~~~ん、嬉しいけど 我が家は2人暮らし

主食にもならないし

もう1週間前の筍を毎日水を替えて冷蔵庫に眠っている

最近の頂いたものは湯がいて、友達に配る

「湯がいてあったらいるよ~~」のご要望にお応えして(笑い


食べても食べても冷蔵庫の筍は減りません(泣き

煮物・和え物・佃煮・天ぷら・筍ご飯・寿司・・・・・・飽きちゃった!




CIMG1981.jpg

こちらも飽きちゃったけど、お昼は・・・・・・筍のペペロンチーノパスタ

肉類を替えたり野菜を替えたり






CIMG1976.jpg

一番おいしいのは、オーブンで丸焼き・・・・・・ホクホク栗みたいに美味しい

私のお気に入りはオリーブオイル・ニンニク・タカノツメで炒めて塩コショウ・・・・・・・・・筍のペペロンチーノ






CIMG1972.jpg

小さな小さなネギ坊主、茹でて下足と和えて ぬた でいただく






今日も1日0円食事






父ちゃんの収獲

無題

イカ籠に、2.6㎏の、超デカいタコが入っていた。          ラッキー!!!

イカにも飽きている私。





CIMG2011.jpg

いつもなら生ダコの刺身でいただくところだけれど

今日は食べずに、残酷にも生きたまま冷凍

袋の中でぐにゃぐにゃ、もがくもがく

解凍したときこの方法が一番おいしく食べられる

タコのあのぬめりも塩で揉まなくても流水で簡単に綺麗になる












ランキングに参加中    banner2.gif