早っ!

(Fri)

Posted in らくがき






  怖いくらい時が経つのが早い


 遊墨民さんからの4月のカレンダー

CIMG1781.jpg

   踏青   とうせい

          青い萌草を踏む春の行楽の一つ

                 ・
                 ・
                 ・
            らしいです。










CIMG1787_20160402075842970.jpg

新年度は雨で始まった

あちこちで新芽が・・・・

カツラの木の小さな新芽はハート形











畑が呼んでいる。種が呼んでいる・・・・けど、 雨

こんなことしたくないけど、障子の破れの補修

障子の破れほどみすぼらしいものはない


ブログにこの障子ネタを使うということは・・・・・・・・・・・・・・ブログネタが無いということ(泣き





CIMG1794.jpg

あちこちすごい数の破れが・・・



CIMG1800.jpg

上の破れは、こうなったよ。




CIMG1797.jpg

小さな破れは真ん中だけだけど、小さな花びらを7枚付けて花にしてみた。





CIMG1802.jpg

障子1枚張り替えるのはすごいエネルギーがいるので、1区画だけ張り替えたりバラバラ。

これって結構面白い・・・・・・・・・・実は面倒くさいだけ!










ランキングに参加中    banner2.gif