面白かった

(Sun)

Posted in おでかけ

6 Comments

今日も雨。
梅雨に入る前はあれほど水不足だったのに・・・・・
もう雨はいいです
市の広報車が注意を呼びかけ巡回しています。




ブログサボっている間に(もう1ヶ月前のことですが)、北京・大連に行ってきました。
主人が友達と行く予定だったのですが、その友達が急に行かれなくなったので、代理でいってきました。
他にいってみたい国はたくさんあったのですが、何せ激安だったので付き合うことにしました。
「よかった?」
「う~~~ん?・・・・・面白かった!!」




中国は同じ漢字の国何とかなるかと思っていたら

ハイ!問題で~~す

① 都市です
1_20090726105820.jpg

② これも有名な都市
2_20090726105828.jpg

③ これはわかりますよね
3_20090726105839.jpg


多分これは病院の看板かな? 産婦人科?
5

食堂?
6_20090726105859.jpg

答え
① モスクワ ②ニューヨーク ③ 非常出口  でした




一番感動したもの


白皮松32


白皮松22
迷彩服を着た木 <白皮松> 
私がビックリして大声を出したらみんな集まって来ました。


世界遺産の明の十三陵ですがこちらが主役になってしまいました。
鹿爪木アカシアburogu
竜爪木


鹿角木burogu
鹿角木   7本に枝分かれするそうです


添え木
添え木はダミーです。
よくできてる




ははは・・・・・変なとこばかり目がいっちゃって

世界遺産の明の十三陵の写真無し!



ブログネタがないので、中国旅行はまだ続きます・・・・・






昨日は雨で主人は大好きな釣りに行けず。ちょっと不機嫌

ニシ
巨大ニシの刺身とちりめんを乾煎りしたものを大量に入れたオクラの胡麻和えと玉ねぎしそのトッピングにドレッシングをかけたトマトのサラダ

昨夜も夕食0円なり






 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 





Comments

By kagawa(Sun)URL

観光の写真
普通(?)より ずっとおもしろかったです

私もブログさぼって、タイに行ってたりしました
中国の記事楽しみにしています

またまた 外は雨
それでも香川の水がめ 早明浦ダムは満水にならず・・・
うらめしいです

By パピヨン(Mon)URL

北海道も暑く成ったと思ったらぐずついて天気で蒸し暑いです、
梅雨が無いはずなのに露のようです。

中国に旦那さんと行っていたのね、
旅行の目線がヤングさん目線で楽しく見せて貰ってます。

迷彩服を着た木自然にこう成ったんですか、
何か凄いですねv-405

中国旅行記 待ってました よっ!

By うたちゃんの店(Mon)URL

う~ん やっぱり ヤングさんの感性で見ると 中国も 変わった感じで見えますよv-10
楽しかったんだねえ 良かったねえ いいチャンス!
変わった樹もあるもんだねえ 初めて見たものばかりです
やんぐさん 記憶力いいねえ 
私なんか 行ったところなんて どこがどうだったか 思い出せないよ
ましてや 樹の名前なんか 絶対 思い出せないv-292
今夜も 0円で こんな豪勢な夕餉が・・・
盛りつけと器で 高級料亭並です・・・よだれが・・・

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Mon)URL

海外旅行初心者なので行きたいところがいっぱいです。
近場のアジアも魅力がいっぱい!
タイも行ってみたい国の1つです。

万里の長城も紫禁城もTVなどで見慣れています。さすが本物は迫力がありますが・・・・
手近なものを見れば楽しいものがいっばいでした。

香川は水不足?
夏がしんぱいですね。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Mon)URL

梅雨がない北海道いつも羨ましく思っていました。
こちらはパピヨンさんが体験しておられるようなジメジメした日が長~く続いています。
もう雨は本当にいりません。

迷彩服の木、不思議でしょう!
何十本ってあるんです。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

たくさんの方と知り合えて楽しかったです。

ははは・・・ちゃんのメモって帰りました。
当然覚えられるはずがありません。
いつもメモした紙を忘れるくらいですからね。
同類がいてよかったv-291

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)