解禁近し

(Tue)

Posted in 未分類





 早い、早い もうすぐ4月


CIMG1667_20160329175128a31.jpg

道端には あざみの花が早く咲きたいと待っている








4月1日には、イカ漁が解禁

CIMG1752.jpg

父ちゃん大忙し

トラックいっぱいのツゲの木を取ってきて

枝を束ねる






CIMG1766.jpg

籠の中、外にくくりつける。

企業秘密かもしれないので、数、場所は明かさないことにしよう!







CIMG1767.jpg

3,4日かかって20個近く完成

ツゲの木に産卵のためかごに入ってくるイカをシメシメとゲットする、餌も何もいらないラッキーな漁。

しかし 準備や、重い重い大きな籠を4,5日に1回、20個も上げに行くのは、重労働。

父ちゃんもう若くないので、海に落ちないかと帰ってくるまで心配

4月1日、船に積んで、海に沈めに行く


今年はたくさん捕れるかな?







CIMG1775.jpg

ワカメ干してます。

冷凍もいいけど、冷凍庫ではいつも邪魔者扱い。

結局捨ててしまう。






CIMG1744.jpg

マシュマロをヨーグルトに漬ける。

トロッと溶けて美味しいそうだ。

やってみました。

マシュマロはマシュマロ・・ヨーグルトはヨーグルトで食べる方がいいですう。

美味しくないこともありません。  好き好きで~~す。








ランキングに参加中    banner2.gif